佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

週末まとめ読み‼️こんなマンガを見てきました〜前編

週末はひな祭り🎎でも、帰省もしなければ先月生まれたばかりでひな人形なんて準備出来なかった💦けど前回戻った時にケーキとおいりでちょっとお祝いしたので

今週はひとりの週末…今までは何にも思ってなかったけど…

やっぱり淋しい😔

m.youtube.com

そんな淋しさを紛らわすため

週末はマン喫へ‼️

って完全言い訳かな💧w

 

今回はあまり新規がないので、過去記事で見た事あるのがほとんどかもしれないけれどどれも面白かったので気になった方は是非見てみて下さい👍

 

監獄実験

1ヶ月間指名した相手を監禁でき、殺す以外の事はなんでも出来、さらに監禁相手に素性がバレなければ大金も手に入るというゲームに巻き込まれた主人公 江山。

 

最新巻では江山の対戦相手だった勝又が、まさかの排除となりいよいよ後は何故主催者がこのようなゲームをしているのかという所に焦点が当てられるのだろう。物語はここから一気に佳境へ行くのか。それともまだもう一波乱あるのか。

 

 

骨が腐るまで

同級生5名は毎年夏祭りに一緒に集まり結束を確認する。それは単なる友情ではなく、過去に犯した殺人の遺体を皆で確認するという儀式だった。しかしある時、遺体が忽然と消えてしまい…。

 

消えた遺体の鍵を握っていた男の在り処を突き止めたが既に絶命していた。一件落着かと思われたが、そこに主人公達を疑っている刑事も出て来て物語はいよいよ佳境。途中の住所不定者達を束ねていた若い女性には設定の無理を感じていたけれど、次が最終巻かな。以前「アメトーーク」で広瀬アリスが勧めていた本でもある。

 

 

生贄投票

高校生の美奈都のクラスで突然はじまったアプリ。それはクラスの誰か一人を投票し、選ばれた人は生贄として社会的に抹殺されるものだった。犯人は捕まり悪夢は終わったかに見えたが、教師となった美奈都のもとにある日突然またあの悪夢が…。

 

今回から第2章という感じですかね。前回の犯人も声だけで登場し、自分ではないと…果たして彼女は何か知っているのだろうか…今回の犯人は❓そしてこのアプリはいったい誰が何のために…まだまだ面白くなりそうだ。

 

 

DRAGONBALL

ドラゴンボール超 5 (ジャンプコミックス)

ドラゴンボール超 5 (ジャンプコミックス)

 

 結局テレビでは、あまり見てないんだけど同じなのかな?大きくズレる事はないのかもしれないけど…もう、悟空の仲間はサイヤ人以外は完全ザコキャラに成り下がり過ぎててなぁ〜💦チャオズまで強くする必要はないけどさー。やっぱりピッコロ好きの自分にとっては切ないよねぇ。

 

 

死役所

この世とあの世をつなぐ場所にある「死役所」。そこでは死の理由問わず全ての人が手続きを行わなければいけない。役所で勤務しているのは全て死刑囚であり、働きながら成仏を待つ。勤務する職員も訪れる人も死してなお自分の人生を考える物語だ。

 

今回は、岩シ水職員の過去に言及。その生い立ちから殺人に至るまでを振り返る。彼の地味で真面目な出で立ちだが、時に見せる無神経な言動などが、今回その生い立ちを振り返る事でフリだった事がわかる。

 

 

透明なゆりかご

出産にまつわる夫婦関係。産んでからの問題。生みたいけれど生めない環境など、毎回怒りがこみ上げたり、考えさせられたり、泣いたり様々な感情が出てくるんだけれど、特に子どもが出来たとなってからホント更に感情移入されちゃって💦流産経験ある夫婦が授かった新しい命。でも、9ヶ月で死産してしまい…その子をキレイにしてご家族に抱かせてあげる話とかもうスゲー泣きそうに…ってか泣いたわ😢ホントお子さんがいるとか独身とか関係なく是非読んで見てほしいマンガです‼️

 

 

今回は気合入れて12時間(23:30〜11:30)たっぷりいたので、まだまだ読んでるという…なので次回へ続きます💦

 

 

 読んだ方は是非🙏↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村