佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

今週末は娘の元へ行ける‼️お気に入りアニソンで乗り切ろう‼️

今でこそ、アニメの主題歌って大物アーティストが歌ったりしてるけれど、昔は地位を軽んじていた人も多かったようだ。

 

自分の世代は、過度期だったように思う。古くからのアニソンが残る一方で、杏里の「CAT’S EYE」やTM NETWORKの「GET WILD」…ってどっちも北条司じゃん💦んじゃ、岩崎良美「タッチ」もあげておくかwなどのアニソン出身ではない歌手が混ざっていた。ちなみに岩崎良美岩崎宏美実妹だ‼️

http://d2dcan0armyq93.cloudfront.net/photo/odai/600/addc75549c6da4abb74655dac3777c2b_600.jpg

 

子どもの頃、好きになる音楽ってやっぱりアニメの音楽だったなー。あの頃、よく歌って、また、今、聴いてもカッコいいアニソンを今回は紹介‼️

 

 

まずはど定番から

 

 

銀河鉄道999

m.youtube.com

正直、子ども時代の自分にはまだまだ内容の深さは理解出来ていなかった。ガンダムもそうだったけれど、昔のアニメって実は内容がかなり深くて子供ほったらかしの内容が結構あると思う。けど、子供時代に何度も再放送され、都度都度見ていくうちに自分も大人になっていっているから徐々に理解が出来て来て何度も新しい発見がある‼️今って再放送ほとんどないけれど、こんな効果もあったんだよな〜。歌詞も大人になると深いしメロディーの哀愁がしみじみする😢

 

聖闘士星矢

m.youtube.com

もうイントロからカッチョええ〜wアニメ化された時、クロスの頭の部分がヘルメットっぽくなったのには納得出来なかったけどねw皆さんは誰が好き❓自分は断然氷河wそして自分は魚座なんでアフロディーテになるんだけどさ。きっとあの頃ってもう作者の車田正美が飽きていたんだろうね…あっさりやられるわ。ポセイドン編でただの雑魚キャラになるわで、何かイラついてジャンプでも流し読み。その後、外伝のアルバフィカとかで少しずつ魚座のキャラが上向きも…蟹座との最下位争いは未だにデッドヒート中…いや。むしろ独走中かw💦

 

北斗の拳

m.youtube.com

北斗の拳は名曲の宝庫‼️その中から敢えて今回は、コレを選んでみた。覚えている人は覚えているだろうけれど、この歌のボーカルは

うじきつよし

http://image.pia.jp/images/news/img/ORG_20090428000703.jpg

当時クイズ番組の回答者っていうイメージしかない人もいるんじゃないかな❓でも、実は彼はロック歌手だったのだ‼️でも、「子供バンド」という名前など売れなかった要因が沢山💦やぱ

バンド名って大事だよねー。

https://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20150131%2F46%2F4633596%2F24%2F440x368x40ea83fb5d7adb5b32fbd01a.jpg%2F300%2F600&twidth=300&theight=600&qlt=80&res_format=jpg&op=r

 

 ガンダム逆襲シャア

m.youtube.com

これはちょっと反則かなw映画だもんね🎞けれど、誤解を恐れずに言うと、正直、この時代までアニソンって専門の人かピークをちょっと越えてしまった方が多かったんだけれど、TMって、アニメの主題歌に積極的だし、アニメというメディアを活かして人気を増やしていった先駆けだと思う。

 

GU-GUガンモ 

m.youtube.comちなみに自分は、ヒロインあゆみ

https://i.ytimg.com/vi/euPnZPjQjLg/hqdefault.jpg

よりリンダ派‼️

https://pbs.twimg.com/media/Cd1Qd9dUAAEEdHG.jpg

ちなみにこの曲ホントオシャレってか、どう考えても、その音楽は

ラッツ◯スター

でしょw

同じ作者のアニメとしては何か当時の王道アイドル的なこの歌も良かったな〜‼️

m.youtube.com

 

やっぱり、アニメの主題歌ってそのアニメの印象付けにも重要だよねー‼️

 

 

読んだ方は是非🙏↓

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村