佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

文春砲は意外な展開へ。小室哲哉引退に思うことを少し書いてみた。

何か、また世間は騒いでるねー。正直、不倫があったかどうかという事に関しては残念ながら

疑わざるを得ない

状況だとは思う…訪問診療で働いていて、あまり考えにくい状況だもんねぇ💦ただ、今回は、これまでの不倫報道とは世間の反応が異なる。その原因は、

出口の見えない介護

という側面だ。これは文春もまさかの反応だったんじゃないかな〜❓きっと、彼らは

病気で頑張っている奥さんを放っておいて自分は💢

みたいな感じになると思っていたんじゃないだろうか❓だから、まさか自分達が攻撃される側になるとは思ってもみなかったのかもしれない。

何をしたかというより誰がしたか

という人間の曖昧な感情を読み違えちゃったんだろうねぇ。

 

 

あぁ、でも引退はしなくていいよなぁ。むしろ引退なら

詐欺事件の時にした方が

まだ納得いくわwでも、実はTMは自分が

最初に音楽に目覚めたバンド

だったんだよなー。でも、きっとこの時からズレてたんだろうねー💦ハマったには彼らの代表曲

GET WILD

m.youtube.com

ではなく

「RESISTANCE」

m.youtube.com

だったからwそして、このアルバム

「HUMAN SYSTEM」

m.youtube.com

は、ホント名盤‼️

ま。

売っちゃったけどねーw

あれ。誰か買ったかなー❓

はーい🙋‍♀️買いましたー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://geinounews99.com/wp-content/uploads/2015/03/komori-jun5.jpg

ホントかなー❓

 

 

 

話を戻すと…

 

 

 

 

 

 

でも、自分は今、訪問診療で事務系の仕事しているけど…介護している家族は確かに大変です💧特にされる側が若い方と身体は元気だし、自身を受け入れる事が苦痛だし、そうすると精神的にも病んでしまう…。本人の苦痛を見る家族も心身消耗してしまう…💧ただね。今回のケースで、

介護する人は大変

っていう報道に終始してしまうのはコワイなぁ…。介護される側も、その状態は様々で

頭はクリアだけれど、身体的に介護が必要な状態

という方もいる。そういう方達が、もし介護は大変だというだけの報道を見ると

自分は迷惑をかけている存在

と感じてしまいそうで…。だから、

介護する側の苦悩とされる側の苦悩両面に配慮するような…

大変な中でも、何か光も感じられる場面もある事を映せるような…

報道になる事を望んでるけどねー。まぁ、そして介護の現場を取り巻く医療・介護サービスは、ご本人、ご家族の苦痛を少しでもやわらげるためのものであって、決して場所を選ばず何処にでも伺いますって存在ではないので、誤解のないように💦