佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

年越しそば、お節、お餅…しょうゆ味の年末年始に飽きたらカレー♬ギフトにもおすすめレトルトカレー〜🍛にしきや〜そして追悼😢BABYMETALギタリスト藤岡 幹大

七草がゆ、成人式も終わり少しずつ日常に戻って来ましたね。

まぁ。七草がゆ食べてないけどw

でも、年末年始の食べ物って基本和食なので…

しょうゆ味が多いよね‼️

で、帰省してた時、妻がしょうゆ味に飽きたと言って、スープカレーや中華のお店に行って気分転換wスープカレーは以前もオススメしたコチラ

yoshimarufp.hatenablog.com

今回頼んだのはこんな感じ

f:id:yoshimarufp:20180108154018j:plain

なんとか豚(相変わらず雑w)のハンバーグが美味しかった‼️

中華のお店もいずれご紹介したいと思います‼️

 

でも、そろそろ

和食に飽きた方は意外と多いはず‼️

そんな皆さんに宮城県に本店があるオススメの

レトルトカレーを今回はご紹介❣️

「レトルトかい」と侮るなかれ味はなかなかの物です‼️

 

お店の名前は

「にしきや」

です。カレーやポタージュをはじめとしたスープのレトルトを販売しているんだけれど、一番有名なのはコチラ

レモンクリームチキンカレー🍋🍗🍛

f:id:yoshimarufp:20180108153251j:plain

 辛さは期待しないでね。むしろ辛さはほぼないのでwどっちかというと、このカレーのウリは

爽やかな酸味とクリームのまろやかさ‼️

さて、これをご飯にかけると

f:id:yoshimarufp:20180108155244j:plain

こんな感じ。色はカレーとしては淡い黄色。自分はやらないけれど…

シチューをご飯にかける人なんかは絶対好きなんじゃないかなw

っていうくらいまろやかな感じ。だからお子さんにもうってつけじゃないかなと思うよー‼️実際孫向けのギフトセットなんかもあるし、

化学調味料不使用なので贈る側も、受け取る側も安心‼️

自分はこのレモンクリームカレーを目的に行ってしまうので、他の種類とかは試食程度でしか食べた事はないけれど、その限りでは、どれもクオリティは高い‼️まさか、地元にこんな企業があったなんて😲ネットで注文も出来るので是非一度お試しあれ〜‼️

 

そして…新年早々…

衝撃のニュースが飛び込んで来た‼️

headlines.yahoo.co.jp

BABYMETALは、もちろんフロントの3人のキャラクターではあるが…彼女たちが世界規模になったのは

神バンドなくしてはあり得なかった‼️

のは間違いない事実だろう。そう。あくまで神バンドまで含めてBABYMETALであり、間違いなくBABYMETALは彼らを含めてに

バンドなのだ‼️

m.youtube.com

よりバンド感を知ってもらう為にライブ映像で。本当にまだ若い…お子さんも小さいと聞く…もっともっと活躍して欲しかった…ご冥福をお祈りします。