佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

西荻窪ー勝手に選ぶラーメンBest3

まもなく、杉並区を離れ今は、これまで見つけた美味しい店を往診途中、独断と偏見で選んで昼食。医師にも看護師にも、文句は言わせない(笑)そして、向こうも言わない。なぜなら、往診中のお昼の楽しみ昼食に関してはクリニック内で◯◯ログ(自分の名字がここに入る)と言われるほど数々のお店を教えてあげたからだ(笑)

yoshimarufp.hatenablog.com

で、そんな自分が好きな場所がある。それが、

西荻窪

です。ここって意外と穴場なお店が結構ある。夜とか繰り出しても面白そうな街だなぁ。ここに住めば良かったかなって思う事もありました(笑)で、今回はその西荻窪で食べたラーメンでおいしかったところを紹介したいと思います。順位は特にありませんのであしからず。

麺尊RAGE

軍鶏と金華ハムで出汁を取ったスープが絶品の一杯です。この間行ったんだけれどお盆休みで残念ながらお休み。チャーシューの豚バラはもちろん、

鶏胸肉の方も絶品なんです‼️

杉並区離れる前にもう一度、行きたいなぁ。人気店なので休日やお昼時はなかなか入れませんが時間があるならば是非並ぶ価値ありますよ〜。画像はサイドバーの食べログ調べたけれど出てこなかったので雑誌より抜粋💦

f:id:yoshimarufp:20170817230649j:plain

 はつね

残念ながら検索しても出てこないし、画像もありません💦気になる方は普通にネットで探してください💧すぐに出てきます。「はつね 西荻」で簡単に。ここは醤油派とタンメン派に分かれますが、自分はタンメン派。っていうか、自分の中では過去一番のタンメンっていうのがあって。それが、福島県郡山市にある

大三元

っていうお店。なので、東京に来てもそれ以上はないだろうとタカをくくっていたのですが、

これがうまい

のです。どうやら調べると元々初代店主が醤油を作っていて、今の2代目が開発したという。いやぁ。初代を越えるために今の味を変にかえるのではなく、新たな味を作る。守るべき伝統を守りつつ新たなものを作り出す。いい話じゃないか〜(本当にそういう意図があったかはわかりません。あくまで勝手な想像です😅)‼️チャーシューの下味もしっかり付いていてこれまたおいしいのですが、ここも並んでますよー💦

丸福中華そば

ここは穴場です。上の2店と異なり、広めの店内なので、そこまで待つ必要もないです。なぜか、ここだけはサイドバーの食べログで検索したら出てきた💦

丸福中華そば 西荻店

食べログ 丸福中華そば 西荻店

本当こう言ったら変だけど何てことはない昔ながらのラーメンなんですけど、ジワ〜っとうまくて、何かの拍子にまた食べたくなってしまうのです。系列としては、渋谷の老舗

喜楽

に近いかな。ワンタンは喜楽さんの固めの皮と異なりツルっと熱々です。スープは昔ながらの調味料も入っているでしょうね。でも、ラーメンが上品になったのって、ホント最近だもんね。言い方悪いけれど、こういう悪い味。たまりません❣️出て来て我を忘れてしまったので食べかけです💧一応序盤ではありますが。しかも、若干ピンぼけ😭載せない方が良かったかも❓

f:id:yoshimarufp:20170817234731j:plain

 ちぃっとコアな街ですが、魅力あふれる西荻窪。是非来てみてくださいな✋まぁ、住人でもなんでもないですが💧

 読んだ方は是非🙇します↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村