佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

IQOSとglo

また、国会議員が不適切な発言をした。ホントどうしようもないなぁと思いながらも、なんでこんな人達に国の運営を任せてしまって、税金を払っているんだろうと思ってしまう😤

 

自分も喫煙者だ。居酒屋などでの自分に大きな事は言えないのはわかっている。「吸わせてくれよぉ」と禁煙の居酒屋なんかだと思ってしまうのは否めない。でも、少しは自分の健康にも周りにも気を使って、去年から加熱式のタバコを導入している。それがIQOSだ。

[セット品] アイコス iQOS KIT ネイビー 国内正規品 本体 キット スキンシール セット (グロスブラック)

 

最初、shopで吸わせてもらった時、意外と吸いごたえあるんだなぁと思って即購入を決断した。ブレードも2本購入して続けて吸えるようにしたが、その後新宿で酔っ払って失くすといううきめに会うが、思いっきり自分のせいなので致し方ない。その後更に本体も失くすという救いようのない男なのだ。

 

幸運な事に自分は仙台出身ということから、昨年、仙台のみで現在販売しているgloも手に入れた‼️東京で勤務している事からタバコを大量買いして次に仙台戻るまで持たせるみたいな生活をしていたのだが…。ここでまた失くすという失態をおかしてしまう。

glo(グロー)シルバー スターター・キット 製品未登録(my glo)保証書付属 未開封

 

結局、その後再度、IQOSを手に入れることが出来た❗️今回はブレードは1本で我慢我慢。しかも、妻から「お前は失くすから😡」と本体をデコられ、首からぶら下げとけとこんなことになってしまっている💧まぁ、全部自分のせいなので北島康介なみに何も言えねぇ。

f:id:yoshimarufp:20170522231728j:plain

 

でも、大量に残ったgloのタバコどうしようかぁと思ったところで、奇跡的に手に入れることが出来た❣️

f:id:yoshimarufp:20170522232031j:plain

 

ハンカチ王子ばりに持ってんじゃね😆でも、浮かれるとそれこそ悲惨な目に会うから、気を引き締めねば💦ってか、一体いくら使ってんだよ。俺…💧普通に勿体無い。

 

味わいのIQOS 続けて吸えるglo

 

味はというと、う〜ん。全部を試した訳ではないけれど、吸いごたえと吸える時間で言えば、IQOSの方が上かなぁ。gloは、どうしても味が薄めかなぁというのとちょっと時間が短いかな。1mgのタバコ吸っている人なら、こっちの方がもしかしたら合うかもしれないね。そして、gloの方は本体と吸うところが一緒なので続けて吸えるというメリットがある。飲み会や麻雀、パチンコなんか好きな人はこの点はもしかしたら大きいかもしれないかも。金額は少し休めなのもお得感があるかな。

 

こうなると福岡のプルームテックも試してみたいけれど。今、やっぱりここまで浸透しているIQOSが一歩も二歩もリードしている感は否めないよね。今後、この2社が全国展開をして初めて勝負になるでしょう。その時に、アフターサービスなども当然重要になるんじゃないかなぁ❓リードしているからと言って安穏としていると足元を掬われる可能性は大いにあるのは携帯業界で実証済な訳で…。これから仁義なき戦いが始まるのでしょうが、その戦いを楽しみ、味わい、選択するためにも、マナーを守って非喫煙者に迷惑なきようしなければ。ね。