佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

このまま傍観者で終わるなんて事はないよな❓不死鳥復活はあるのか❓なぜマルコにこんなに惹かれたのか考えてみたw〜ワンピース(ネタバレあり)

今週のジャンプでついに自分がワンピースで一番好きなキャラ

元白ひげ海賊団一番隊隊長

不死鳥 マルコが再登場‼️

モブ顔のくせに強くて頼りになる男。航海士という噂だったが…

https://i0.wp.com/jumpmatome2ch.net/wp-content/uploads/2018/07/f391e9fe44f6d427cd35f6f1c2f05803.png

医者だったのかい❓もしや、両方の能力を兼ね備えているとか❓そうだとしたら…やっぱモブ顔のくせに

優秀すぎる男‼️

しかも、医療行為として、あの再生能力を他者へも使う事が出来たとは…💦だったら白ひげやエースもあの時治せたのではと思ったけれど、どうやら

「再生の炎」は他人に大きな影響は及ぼさない

らしい。うまく繋げたなwモブ顔なのに。

 

そのモブ容姿ゆえ一部では既に話題となった

同じ四皇のNo2や部下との差w

http://livedoor.blogimg.jp/dog_love11/imgs/6/a/6a0a308e.jpg

http://otsutsutsu.up.n.seesaa.net/otsutsutsu/image/image-3fd93.jpg?d=a0

http://onepiec.animepopn.com/wp-content/uploads/2017/10/zyakku3.jpg

確かに、他に比べて四皇の右腕として強そうには見えない…wしかし、彼の魅力は、そのモブ顔に似合わないほど

男前な言葉の数々にある。

いきなり「キング」は取れねぇだろうよい。

泣く事が報いる事かよい。

あの人が──…“息子”と呼んでくれるからだ。おれ達ァ世の中じゃ嫌われ者だからよい……嬉しいんだなァ…ただの言葉でも嬉しィんだ。お前命拾いしてこんな事まだ続ける気かよい そろそろ決断しろい。

その命こそ…生けるエースの「意思」だ。

もし死なせたら「白ひげ海賊団」の恥と思え。

つまらねェ方法を選びやがって。

お前が今殺したいと思うあいつの「危険度」と、俺たちが生かしてやりたいと思う大層な「期待値」同じじゃねェのかよい。

など、

出てくるセリフのひとつひとつがいちいち名言

なのだ。もし、これがカッコいい顔立ちならば、鼻についたかもしれない。あのモブ顔だからこそいいのだ。

 

その後、彼は白ひげに義理を欠いたティーチに戦いを挑む。多分、白ひげの能力を奪ったティーチに

負けるかもしれないとわかっていながらも。

そして、今はいずれ狙われるであろう白ひげの故郷を守ろうとしている。

例え、自分が狙われる事になるとわかっていても…。

どんだけオヤジに忠実なんだよ‼️

 

ネットでは彼の人気は不死鳥というキャラ設定の魅力もあるかもしれないとあるが、聖闘士星矢で別に一輝が好きだった訳でもないので自分は不死鳥自体ではなく、やはり

彼の人間的魅力

がカッコいいと思ったんだろうなぁ。これらから考えて自分がなぜ、マルコにこんな惹かれるのか今回考えてみたんだけど、彼はきっと

理想の上司像

に近いからなんじゃないだろうか❓最後まで白ひげを慕う忠実さや誠実さ。戦場での視野の広さ(青キジからルフィを救う。ビスタを助けに向かわせる。隙をみてエース救出を狙う。など)。仲間にかける言葉のチョイス(泣く事が報いる事かよい。など)。その姿はまさに

会社組織の方向性や目標を忠実に行う実行力

管理者として業務の進捗具合を見渡せる能力

部下の心情管理能力

が備わった

最強の中間管理職

と呼ぶに相応しい働きぶりだ。

更に今回、わずか数ページの間に子どもや老人へ向けた

優しさ

f:id:yoshimarufp:20180703021820j:plain

悲哀、哀愁

f:id:yoshimarufp:20180703021942j:plain

を見せてくれる。これは見た目から強者であるカタクリやジャックには絶対に出せない味だし、マルコって結構泣いてんだよねwそんな人間的な所も魅力な気もする。もし彼がサラリーマンで課長クラスだったらもう今回で100点じゃないかなw

 

とはいえ、このまま傍観者として余生を過ごすなんて寂しい。今のところワノ国へ行く決断はしていないけれど、活躍を期待したい‼️

 

 

読んだ方は是非🙏↓ 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村