佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

大阪の有名店が仙台進出〜サバ6製麺所

仙台って意外と閉鎖的な所もあって、特に飲食に関してはなかなか都内を含む他県などの有名店などが進出してきても、うまくいかない事も多い。まぁ、コスパ的な所もあるかなぁ〜とも思う。やっぱりこっちは都内にいた時に比べて1〜300円くらいラーメンなんかは安く感じるもんなぁ。だから、安さで勝負するタイプの飲食店の進出ならまだしも、都会と同じ価格設定で進出してくると意外と苦戦する事もあるのかもしれない。

 

なのでそういう他県の有名店が進出してきたら出来るだけ行こうとは思ってしまう。うまくいかなくて撤退する前に味わっておこうみたいなw以前、すしざんまいの記事も上げたけど、それも同じ理由だ。

 

って事で、今回は気になっていたこちらのお店へ行ってきた

サバ6製麺

f:id:yoshimarufp:20190526223029j:plain関西出身のこちらのお店。関東以北では、この仙台が初出店なので、このお店の成否が今後店舗が増えて行くのかどうかの試金石になると思われる‼️注文は食券機で行う。写真には入れてないけれど、セットに関しては単品で頼むより少しお得になるので、ここはセット狙いだな‼️

f:id:yoshimarufp:20190526223108j:plain

席についてふと目に飛び込んでくる。ニンニクとニラ唐辛子🌶

f:id:yoshimarufp:20190526223147j:plain
くっそー。仕事途中じゃなければたっぷりニンニク入れてやるんだけどなぁ〜と悔しさを噛み殺しながら、自分に甘いのでニラ唐辛子を食べ始めるwもちろん仕事に影響のない範囲の量だよ…って

信じるか信じないかは

f:id:yoshimarufp:20190526230932j:plain

ほんとかなぁ〜 より

そうこうしているうちに注文が来た〜^_^

サバ醤油そばセット(サバ寿司2ケ)+味玉 1,100円

f:id:yoshimarufp:20190526223226j:plain

おっと写真では味玉なさそうだったので頼んだら、どうやら元から半玉入ってたみたいだ💦ちゃんと聞くんだった。まさかの凡ミス💦

f:id:yoshimarufp:20190526223251j:plain

麺は中太ストレート麺でスープもあっさりに出来るらしいけど濃い目とはいえ見た目ほどはしょっぱくないので自分は、基本の味で十分だとは思った。

f:id:yoshimarufp:20190526223304j:plain

チャーシューは最近良く見られる低温調理。これが出てチャーシューのレベルは一段上がったよねぇ。しっかり肉の旨味があって何枚でも食べることが出来る。一枚以上食べると体調によって(年齢によってとも言えるが…って、ほっとけ)は受け付けれないトロトロのバラ肉タイプより好き‼️しっかし、凄い肉の量だなぁと思ったけれど、どうやらそれはこの店舗で毎月開催されているイベントだったようだ‼️気になった人は是非にと言いたい所だが…実は、このイベント…ってか、自分が訪問したのが…

 

 

 

 

 

f:id:yoshimarufp:20190526223416j:plain

一体どんだけネタ滞ってんだよ💦

 

でも、こうやって他県の有名店が進出してくれるのは仙台のラーメンのレベルアップにつながるんじゃないかなぁと思うので個人的には歓迎。まぁ、あくまで食べる側の意見で、実際にお店をしている人は違う思いがあるのかもしれないけど。


同じく関西が主戦場の神座ラーメンとかも進出してくれないかなぁ。
 

読んだ方は是非🙏↓

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村