佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

十割なのにコスパ良し〜味玄 十割そば

我が家では週末に一週間分の食料をまとめ買いして、万一足りない場合や特別に必要な物は生協を利用するというパターン。妻が食材を選んでいる間は自分は必要な物だけ買い物カゴへ入れる。時々嗜好品(自分好み且つ妻好みじゃないお菓子やカマンベールなどちょっと高価なチーズなど)もあるが、正面からカゴに入れようとすると却下されるので、まるで思春期の子がエロ本を買うかのように必要な物の間に入れたり、既にカゴに入っている野菜などの食材の陰に置いたり涙ぐましい努力をしつつ…。自分の買いたい物が一通り終わった後は、あちこち歩きたがる娘の面倒を見ているって感じ。

 

新居へ来てから大体、何をどこで買うかというのも定まって来た。その道中にあるお店が、妻とずっと気になっていた。自分も妻も麺好きだからねぇ。こんな看板買い物行く度に見せられたら

f:id:yoshimarufp:20190506232823j:plain

行かないわけにはいかないよねぇ〜って事で

味玄 十割そば

retty.me

f:id:yoshimarufp:20190506232852j:plain

週末なんかはいつも人が並んでいるので、ずっと気にはなっていたんだよねぇ。

 

更科と田舎や韃靼の両方がこの値段で楽しめるのはかなりお得な感じだ‼️

f:id:yoshimarufp:20190506232930j:plain

自分は韃靼更科にした‼️

f:id:yoshimarufp:20190506233015j:plain

まぁ、挽きたての香りって感じではないけれどコスパを考えれば十分満足のいく味わいだ‼️もっと高くてまずいそば屋なんて沢山あるからねぇ〜。我が家の行きつけになりそうだね‼️

 

 

っ麺の中でも何で蕎麦っていつのまにかこんな高級品になってしまったけど、こういう庶民が十割そばを楽しめるお店もちゃんとあるから

まっ、いっか

f:id:yoshimarufp:20190512231242j:plain

遂に終わっちゃったねぇ より


読んだ方は是非🙏↓

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村