佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

やっぱり無性に食べたくなる大定番〜東池袋 仙台 大勝軒

今や国民食と言われるラーメン。毎年のように新しいラーメン屋が出てきてラーメン雑誌なんかも自分が仙台に戻って来た時、驚くほど掲載店の中身が変わっていた。仙台でさえそうなのだから都内なんかホント競争は激化する一方なんだろうなぁと思う。新しいお店が注目されるのはしょうがないけれど、やっぱり老舗には長く続く理由があるんだなぁと思う。

 

ラーメンというジャンルで今や確固たる地位を築いたのが

つけ麺

そして、そのジャンルを広めた立役者として、この名は絶対に欠かせないだろう。

大勝軒

f:id:yoshimarufp:20190407220846j:plain

もはや全国各地にある一大グループになっている。

 

さぁ、その心を見せてもらいましょう‼️

f:id:yoshimarufp:20190407220934j:plain

 

やってきたゼ‼️

f:id:yoshimarufp:20190407221056j:plain

もはや完成された、このスープ‼️

f:id:yoshimarufp:20190407221234j:plain

そしてつけ麺は太麺という確固たる流れを作ったこの味‼️

f:id:yoshimarufp:20190407221320j:plain

麺を少し残した状態で、スープ割をし、最後はラーメンっぽくして味わうのが佳◯流‼️

f:id:yoshimarufp:20190407221410j:plain

どんなに美味しいカップ麺が出てきても、無性にカップヌードルが食べたくなるように…

 

どんなに美味しいポテチが出ても無性にうすしおが食べたくなるように…

 

戻っきてしまう。

f:id:yoshimarufp:20190414155722p:plain

アイル ビー ブァアック!

 

 

 

そんな無性に食べたくなる魅力がここにはある。


読んだ方は是非🙏↓ 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村