佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

やっぱり人は極めると出汁へ向かうのか〜潮の音

今回は

ミシュラン

にも掲載されたお店へ行ってきた。

f:id:yoshimarufp:20190325000517j:plain

この方だ〜れだ? より

あっ。間違えた。これはフランス第21代大統領

ミッテラン

ではないか💦写真でわかった方は年バレだねw

 

潮の音

f:id:yoshimarufp:20190324230228j:plain

へ行って来た‼️ここの特徴は何と言っても

f:id:yoshimarufp:20190324230306j:plain

だしへの拘りだろう。

店内を見渡すと、このように何を使っているかも表示されている。

f:id:yoshimarufp:20190324230452j:plain

美味しく食べきるためという店主の拘りでもあるのだろうか潮ラーメンは大盛が出来ないので普通盛だとお腹いっぱいにはならないちょっとだけ大食らいの自分は

潮ラーメンセット 1,100円

にした。セットのチャーシュー丼も肉がしっかり入っててお得感がある。

f:id:yoshimarufp:20190324230557j:plain

にしても、とってもキレイなラーメンだ。

f:id:yoshimarufp:20190324230656j:plain

繊細なだけではなく、しっかりと味わいがあるのはきっと昆布を単に出汁として使用するだけじゃなく、深みを出すために

f:id:yoshimarufp:20190324230735j:plain

刻んでいたからなんだなとスープを飲み干して納得する。そう、逆に言えば飲み干す一杯って事だ。まぁ、写真としてはあまりキレイなものではないのだが…w

f:id:yoshimarufp:20190324230719j:plain

ただ、個人的に残念なところがあった。それはこのお店に限らず、繊細さがウリのお店全般に言えるのだが、いかに味が深くても、そこはやっぱりあっさりしてる塩系のラーメン。残念ながらセットの

チャーシュー丼
に味が負けてしまう。決してこのチャーシュー丼も味が濃い目ではないのだけれど、どうしても、その味を口に残してラーメンへ戻ると十分にラーメンの魅力を感じることが出来ない。そういう意味では自分のようなガサツな早食い&大食らい野郎には大盛が欲しいなぁ〜。

 

読んだ方は是非🙏↓

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村