佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

学生時代の思い出のデカ盛中華〜満州飯店

今でこそ二郎系や優勝軒の「富士ラーメン」などのこれでもかと言わんばかり野菜がたっぷりのラーメンも珍しくなくなったが、自分が子供の頃はデカ盛はそこまでメジャーではなかった。以前紹介した

yoshimarufp.hatenablog.com

も、仙台では圧倒的な量で有名なお店だったが、今回は

中華料理 満州飯店 

f:id:yoshimarufp:20190105225709j:plain

retty.me

ただでさえ食欲旺盛な高校時代でも、麺にたどり着く前にお腹いっぱいになる。野菜食べてる間に麺が伸びると言われてたお店。あれからもう20年以上経つ。高校時代は40歳なんてもう完全に大人のおじさんで演歌を聴いているイメージだったけど、まだメタルやロックを聴き続け、精神年齢は未だにあの頃のままなのではないかと思う時もある。さて、もう、高校卒業以来来ていなかったこのお店。当時はホントその量にびっくりしたものだったが、現在もそうなのだろうか❓ 

ミソ味タンメン 700円

f:id:yoshimarufp:20190105225734j:plain

思い出通りの量だったw別に野菜増し増しとか言ってないのに💦野菜がそびえ立っている🥬

f:id:yoshimarufp:20190105225812j:plain

ホント横から見ても

モリモリだよね‼️

f:id:yoshimarufp:20190114223729j:plain

夢がモリモリ より

野菜にしっかり下味がついているのは自分的には二郎系より好ましい。しかも、そっち系のお店で多い野菜と言いつつ、もやしばかりっていうのとは異なり他の野菜もしっかり入っている。こういう部分は昔ながらの中華屋のタンメンの良いところだよね‼️

f:id:yoshimarufp:20190105225837j:plain

コスパもいいから未だに学生とか来てるのかなぁ❓と、高校時代ハンドボール部の後に皆んなで来てたあの頃を思い出しながら完食したのだった。


 

あっ。でも、そのハンドボール部は半年でクビになったんだっけw

 

読んだ方は是非🙏↓ 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村