佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

あ〜ぁあ〜長町〜は〜今日は〜雨〜だった〜♫〜長町ラーメン

甲子園がついに開幕‼️松井秀喜氏の始球式にグッと来て…一日中熱い戦いを見ていたんだけど、仙台は午後から雨が降って湿気は多いもののこれまでの酷暑を考えたら過ごしやすい一日だった。そしてすっかり昨日も更新していなかったBlog…今日もネタがないなぁと思って写メを見返してたら、見つけたのがコチラ

 

長町ラーメン

f:id:yoshimarufp:20180805215350j:plain

タイトルから、まるで今日行ったみたいな感じだけど、多分1ヶ月前くらいかなぁ〜wすっかり書くの忘れてた💦昔、来たことあったんだけど…って感じで寄ってみた。仙台から愛宕大橋を超えた所にあるお店で、席はカウンターに若干のテーブル席があるけど手狭なので家族連れは厳しいかな❓

 

注文したのは

長町ラーメン(煮玉子入り) 700円+大盛 100円

f:id:yoshimarufp:20180805215520j:plain

煮玉子がない基本のラーメンは600円なのでコスパは非常に良い‼️麺も細くて昔ながらの一杯ながらもしっかり現代風にアレンジが施されている‼️

f:id:yoshimarufp:20180805215556j:plain

最初は薄く感じるスープも食べ進めるにつれ徐々に味わい深くなっていく。基本のラーメンが600円という事を考えれば、かなりのクオリティだ。

f:id:yoshimarufp:20180805224541j:plain


ただ、昔ながらのラーメンって評するの難しいんだよねぇ。正直。

 

記事として伝える事も難しければ、人に勧めるのも結構難しい。力説すると期待度が高まってしまい、「行って来たけど普通」と言われ意気消沈するという痛い目にあう事もしばしばw都内にいた時も「春木屋」とか逆に勧めずらかったもんなぁ〜。

 

ノスタルジー感じる一杯系なので、県外からならわざわざって感じだけど、仙台に住んでいて、また食べた事はないのであれば是非ってとこかな‼️

 

かと言って、個性派は確かにガツンと印象に残ったり、最初のひと口が感動的だったりするけれど、リピートまでするかどうかは別の話になる…。

 

う〜ん。やっぱりラーメンは奥が深い🍜

ラーメン大好き小泉さん(1) (バンブーコミックス)

 

 

 

 

 

 

 

考えすぎなのだろうか…w

f:id:yoshimarufp:20180805224541j:plain

 

読んだ方は是非🙏↓ 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村