佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

人生には一発逆転のチャンスがあるのか❓〜あっ別に役に立たない競馬の話なので期待はせずにw

日本の競馬界は

芝が最優先

http://www.arrowers.co.jp/column/wp-content/uploads/2017/09/20170929-640x427.jpg

なのは間違いない。走るために生まれて来たサラブレッド達は皆、

ダービーを目指してデビューを飾る

と言っても過言ではない。そして、芝に適正がなければ

ダートや障害と路線を変更する。

そして、残念ながらダート(地方含む)や障害G1は、芝ほどまで注目はされないのが現状だ。

馬券術政治騎手名鑑2018排除の論理

新品価格
¥1,860から
(2018/7/10 17:19時点)

 

日本人の判官贔屓もあって、自分はそういう環境から中央へ殴り込みをかけてくる地方馬や、ダートの実績馬が芝へ殴りこみかけてくるのをついつい応援してしまう‼️

 

もっとも有名なのは地方馬出身だったらオグリキャップなんでしょうね。ただ自分はこの時はリアルタイムではなかったので…。自分が一番競馬を見ていた時だと、

アジュディミツオーが中央ダートに参戦して来た時‼️

http://bbs.mymate.jp/768/images1/mitsuo5n.jpg

フリオーソ共同通信杯で芝へ挑戦した時‼️

http://www.jbis.or.jp/horse/images/0000807282_5/

中央勢にひと泡吹かせてやれ‼️

http://blog-imgs-92.fc2.com/2/c/h/2chrising/midorimakibao-16062908.jpg

と思って、もれなく馬券を買って

しっかり外したなぁw

ただ、この二頭が地方代表としてJRAを迎え撃つレースも楽しかったなぁ。アジュディミツオーカネヒキリ一騎打ちなんてホント熱かった‼️

m.youtube.com

 

コスモバルクは、何でかそこまで思い入れが出来なかったんだよなぁ。馬券はなんぼか稼がせてもらったけど…。

 

あと中央勢では、ダート路線で無類の強さを誇っていたアドマイヤドン有馬記念出走した時も

ダートは芝の二軍じゃないところを見せてやれ‼️

http://blog-imgs-92.fc2.com/2/c/h/2chrising/midorimakibao-16062908.jpg

と思って、もれなく馬券を買って

しっかり外したなぁw

まぁ、ドンに関してはアグネスデジタル程ではないにしろ芝での実績もあったにはあったんだけどねぇ。

 

そして、今回新たな挑戦者が出てきた‼️その馬の名は

オジュウチョウサン

https://www.keibalab.jp/img/upload/topics/201807/180707_ojuchosan.jpg

実はこの馬

障害G1史上最多の5勝もしている障害の最強馬🐴

今年4月の中山グランドジャンプで1着となり、重賞9連勝を達成。これまでテイエムオペラオーが記録していた「JRA最多重賞連勝記録」(8連勝)を18年ぶりに更新したのだが…

やっぱり障害の注目度は低かった。

っていうか、同列には扱われないのが現状。まぁ、イチローの安打数で大リーグが日本野球時代の記録まで含めて考慮すべきかっていうのと似たような感覚かな。残念ながらわからなくもない。しかし、この馬。何と今回、実に

4年8ヶ月ぶりに芝平地へ出走し、勝利を治めるという快挙‼️

正直、これはダートから芝への挑戦よりハードルが高いと思っていた。

headlines.yahoo.co.jp

しかも思った以上に圧勝でワロタw

m.youtube.com

陣営はこのまま

有馬記念を目指す‼️

という。勝利したといっても今回は500万下だし、今後は相手も強化し厳しい戦いになるのは間違いないだろう…ただ、もし叶わなかったとしても、「やっぱりダメじゃん」「単なる話題作り」とか「所詮客寄せパンダだったよね」としたり顔するより、自分はこのチャレンジを前向きに捉え楽しみたいと思う。そして、是非全障害馬を代表して

一発かまして欲しい‼️

https://3.bp.blogspot.com/-j_7yiW2UWug/WUAVHebseWI/AAAAAAAAGwo/F3p4D-dyfH8wAO6OIHV3UY7mh9MVw4P4ACLcB/s1600/fc2blog_20140223011057a8d.jpg

総合格闘技全盛時代、下火になったプロレスから殴り込みをかけて一発おみまいした

中邑真輔のように‼️

https://pbs.twimg.com/media/CanPjb-UcAA8lKX.jpg

[まとめ買い] 最狂 超プロレスファン烈伝

新品価格
¥3,438から
(2018/7/10 16:54時点)

 

まぁ、最近は馬券も買わなくて久しいけどねw

 

 

 読んだ方は是非🙏↓

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村