佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

元々は怒れる若者の代弁者‼️実はPUNKなんですよ‼️〜ELVIS COSTELLO

皆さんは、この方をご存知❓

 

ELVIS COSTELLO

名前言われて顔は思い浮かぶかな❓

 

 

知ってるよ‼️バカにすんな💢

 

 

 

この顔だろ❓

 

 

 

 

 

https://i.ytimg.com/vi/idgBaIM8hOw/hqdefault.jpg

違います。

 

 

 

 

 

じゃあ、この顔か❓

http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1712/07/nhfig031207-3.jpg

違います。

 

 

 

 

 

じゃあ、これか❓

https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20170410/2088865_201704100564869001491809957c.jpg

徐々に離れて行ってないか❓

 

 

 

 

 

https://www.asagei.com/wp-content/uploads/2017/01/2016_60th_ff-2.jpg

いい加減にしなさい。

 

 

 

 

 

 

https://i2.wp.com/anincline.com/wp-content/uploads/2017/01/3bfb9bf7c2e558dcaa352d99fe856e03.png?fit=400%2C324

コステロ謝れ‼️そしてオクレさんにも詫びろ‼️

 

この方です。

http://amassing2.sakura.ne.jp/image/jacket/large/2016/57136.jpg

さて、日本でこの方の一番有名な曲と言えばコチラでしょう。映画「ノッティングヒルの恋人」に使用されたものですね。

m.youtube.com

でも、この曲、実はカバーなのですよ。そして、彼の事は一般的に

ポップス界のシンガーソングライター

というイメージ持たれているんじゃないかと思います。確かに今の姿は外れてはいないけれど、実はデビュー当時は

PUNKと言われていたんだよー‼️

正確に言えば、労働者階級を意識した作詞を持ち味とし、パンク・ロックの誕生に大きな影響を与えた「パブロック」というジャンルに入る。ただ、この「パブロック」ってのも、どっちかというと「ブリット・ポップ」のように

ジャンルってよりはカルチャー

としての意味合いが強いけどね。イメージで言えばスタジアムでライブをすると言うより

こじんまりとしたパブで行われるような音楽

ってところかな。では、まずはTHE WILDHEARTSもカバーしたこの曲‼️

m.youtube.com

やっぱ、この曲かっちょいい〜‼️

ベースラインが聴こえただけで熱くなるよね‼️続いてPUNKを放送する事を制限していったラジオ局を批判した反骨精神いっぱいのこの曲‼️

m.youtube.com

イギリスらしいシニカルな感じがいっぱいの若い頃の彼は、イギリスやアメリカに比べて日本での評価はそこまで大きい物ではなかったと思う。けど、彼の影響が一番大きいアーティストって実は

MR CHILDREN

でしょうね。実際、ボーカルの櫻井は「シーソーゲーム」はコステロをパクったって公言しているし、敬意を払ってMVはコステロの格好しているもんね。Aメロなんてコステロ節全開でしょw元ネタがわかった上でこのPVを改めて観ると彼の微笑ましいコステロ愛がわかってもらえればなと思うw

m.youtube.com

たくさんアルバム出しているので、どこから手を出していいのやらって思う人もいるでしょうが、自分はやはりソロいいけれど、彼が

The Attractionsを率いている時が一番好きかなぁ。

The Very Best of...

The Very Best of...

 

 

 

 読んだ方は是非🙏↓

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村