佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

日本一のナポリタンin仙台&テレビで紹介されたポテチと😊

今回の帰省では絶対食べてみたかった所に今回は行ってみました。前から知っていたんだけれど、なかなか行く機会がなくって💦アメトーークでも紹介された仙台駅構内にある洋食屋さん

HACHI

さん。ここの看板メニューは

ハンバーグとナポリタン‼️

でも、その前に注文したのは

朝摘み仙台クレソンのサラダ

f:id:yoshimarufp:20170924205430j:plain

ステーキの付け合わせとしか思われていない素材をまさかの主役に‼️

でも、いまやパクチーもサラダとして主役をはる時代。クレソンの香りも良く好きな人は絶対ありですね‼️また、サラダにかけてあるこのオニオンドレッシングが美味しかったです。そして、メインはこちら

目玉焼き&ハンバーグナポリタン

f:id:yoshimarufp:20170924210012j:plain

看板メニュー両方を食べられる一品です‼️

パスタは太麺タイプで結構柔らかめ。パスタはアルデンテが好きな自分に妻がひと言。

ナポリタンにアルデンテっていう概念はないのよ。正式なのは茹でたら一晩冷蔵庫で寝かせるんだから。

そうなんだ…知らなかった💧

そしてハンバーグは王道の牛と豚が7:3の割合。これぞ

ハンバーGoo👍‼️

駅ナカにあるので、もし仙台に訪れる時は是非一度ご賞味あれ‼️

で、買い物(昨日のCD含む)を済ませ家に戻って食べたのが、こちらもテレビで紹介されたことから妻が購入した

菊水堂のポテトチップ

f:id:yoshimarufp:20170924212226j:plain

原材料は

じゃがいも、油、食塩のみ‼️

だから普通のポテトチップより賞味期限も短め。味は最初は薄いかなと思ったけれど、食べれば食べるだけ自然な味わいが出てくる。これは美味しいね。

話題の商品キクスイドーのポテトチップしお145g

話題の商品キクスイドーのポテトチップしお145g

 

さて、帰省最後の夕食は、以前購入していた

海宝漬

中村家が一番有名なので掲載はそこにしたけれど、今回、自分が食べたのは別のところ。5月に買っていたけれど妻が妊娠後海産物が苦手になったのですっかり存在を忘れてしまってたけれど、賞味期限が近づいていた。あぶね〜まぁまぁ高いしね💦

f:id:yoshimarufp:20170924213545j:plain

ってことで

ご飯のうえにど〜ん‼️

f:id:yoshimarufp:20170924213713j:plain今週は土日も内覧会で休み返上状態確実だけれど、この食事で体力付けたので乗り切れるかもです‼️頑張るでぇ〜👊

 

読んだ方は是非🙇します↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村