佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

弾丸旅行ー秋保温泉ー東北良いとこー後編

出産や開院手伝いなど、これからせわしなくなる事から今週末旅行に行く事にしました。まずは昨日の記事はコチラ

yoshimarufp.hatenablog.com

ってことで呑んだくれて眠った翌日。

朝食はビュッフェスタイル。

苦手なんだよなぁ〜😭

どうしても、

キレイに盛りつけられない💦

今日こそは絶対と決意を固めて

レッツ❗️チャレンジ‼️

結果は…

f:id:yoshimarufp:20170910210031j:plain

惨敗。

そんな中、ここでも妻が並んでゲットした

f:id:yoshimarufp:20170910210247j:plain

このクロワッサンがめちゃくちゃ美味かった🥐

え〜そっちがいい〜‼️

前日に引き続き朝から駄々をこねるアラフォー💧

そして一つもらうという一晩たっても何の改善見られず涙する😢

 

 

朝食も終わり秋保に来たのであれば…っていうか、すぐ近くにあったの初めて知ったんだけれど、旅館から歩いて1分くらい。仙台人でこれまた知らない人はいないんじゃないかな。

さいち

f:id:yoshimarufp:20170910210704j:plain

何でこんな個人のスーパーが有名なの❓と全国の皆さんはお考えでしょう。何とここは驚くなかれ、こんな感じですが実に

年商7億

を叩き出すスーパーなのです。その理由は、

おはぎと惣菜‼️

これがマジで美味いんです‼️

売り場一面におはぎが置いているのですが、

アレヨアレヨとなくなっていくのです。

写真は撮っていませんが💦で、今回の購入品がこちらです。

まずは最強のおはぎ

f:id:yoshimarufp:20170910211533j:plain

全部当然美味しいのですが、特にここのあんこの優しい甘さはほんと病みつきになります。添加物などがないのでお取り寄せもないし、レジで当日中のお召し上がりを伝えられます。中身のおはぎの食感も絶妙なんですよねぇ。きな粉、ゴマ、あんこともにこれでもかっていうくらいの量が入ってます。このあんこなんて絶対

川田裕美アナなんか好きでしょうし、

アメトーークでの彼女のあんこ愛の話を観た限り、ここのおはぎは

絶対食べるべき一品ですね‼️

そして、漬物と煮物

f:id:yoshimarufp:20170910212255j:plain

漬物は自分はおはぎと一緒に出してもらいます。これにお茶で準備完了。味はやさしい浅漬ですが、それでは物足りなくなる東北人の為に醤油も付いているのが憎いですね。おはぎの合間に食べると

甘くなった口をサッパリさせてくれます。

煮物もまた絶品です‼️

ライバルは家庭の味っていうだけのことはあります。

惣菜屋の煮物って染み込んでいるという言い訳のもと意外と煮すぎてたりするんだけれど、ここのは煮物の素材を入れる順番に気を使っているのか、別々に煮ているのかわからないけどホント上品なんですよ。

 

で、旅館とさいちの間には、「ナニコレ珍百景」と「月曜から夜ふかし」に登場した事もある。

HAIR & BEAUTY YAMADA

f:id:yoshimarufp:20170910213713j:plain

電光掲示板がお店の紹介でも料金のことでもなく、店主のご主人の生い立ちなどで全部見ると

10分くらいかかるという噂です(笑)

さすがに全部は見なかったのですが、自分が見たのは、ご主人が骨折した時に奥さんが子育てしながら支えたことと、ご主人の祖父がどのように生きてきたかみたいな内容。既に自分の事ですらない内容にただただ驚いた(笑)

 

佐勘に宿泊するとそこから直線100mで、見どころや寄るべきところが一度に行けるということがわかったのです。

まぁ、もちろん他の旅館でも近いとは思いますが(笑)

どうしても、旅行というと今までは県外だったりする事が多いので地元の旅館なんて何十年ぶりって感じだったんですが、意外や意外。灯台下暗しで結構満喫してしまいました。この距離だったら、またすぐ来れるから、子どもが生まれたからでも大丈夫かもしれないなと👌今度は他の旅館も行ってみようかな。皆さんも、もちろん遠出するのも楽しいですが、1泊だったりすると意外と地元旅も悪くないですよ〜‼️と思う旅でした。

旅館は今回妻は楽天で探しましたが、時期やキャンペーンによって値段も変わって来るので調べる事が苦じゃない人は何ヶ所か見た方がいいみたいですね。

これからも、年1回くらいは旅行出来たらいいね。頑張ろう‼️

ではでは。

 

見た方は是非🙇します↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村