佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

お肉とマン喫満喫。そして今さらですが過去記事の「ほぼホタテ」の追記

今さらなんですが、

yoshimarufp.hatenablog.com

 この記事で紹介した、「ほぼホタテ」なんですが何名かから、

高い💦

と言われたのです(2,200円)。でも、通常スーパーで売っているのは6個入ですが、この記事に載っている商品は、

6×6の36個入ですからね〜(笑)

バーベキュー出来るレベルですよ‼️

カマボコだけど(笑)

ってか、楽天ではこれしかなかったのです。念のため、お伝えしておかないとメーカーさんに誤解を与えてしまうと思ったので💧まぁ、すっかり忘れてはいたのですが(笑)、たまたま思い出して😋

 

 

さて、ここから話題を変えます。

9月になって新たな職場で10月開院準備。来週から近隣の介護事業所や訪問看護挨拶周りもしていかないとなぁとスケジュールを立てつつ、今日は少しは体力付けて、少しはゆっくりしようと思ってがっつり肉を食べたいと思って行ったのがコスパ抜群のこのお店。

渋谷 ステーキ&ハンバーグ くいしんぼ

ステーキのくいしんぼ 恵比寿店

食べログ ステーキのくいしんぼ 恵比寿店

センター街店は出て来なかったです💦

行ってみると期間限定で、今200g

なっ何と780円‼️

f:id:yoshimarufp:20170903014138j:plain

期間限定っていつまでなのかは結局判明出来ず💦

ずっとやっててくれて構わないです❣️

で、せっかくなのでソーセージ2本トッピング(115円)して、サラダ、スープ、ライスをセット(290円)して合計1185円で来たのがコチラ

f:id:yoshimarufp:20170903015341j:plain

しかも、

ライスお代わり無料‼️

2回もお代わりしてお腹にも家計にもお得な食事で満喫したところで、さぁ次はいざ、

マン喫5時間コースへ❣️

ここの所、転職先のクリニックの打合せやそれまでのクリニックの引継でしばらく読んでなかった本がいっぱいあったので、

今日は気合い入れて、まとめて一気読みじゃあ〜‼️

まずは、おっと最新巻出てたんですね❗️過去記事にも何度か登場している

死役所 9巻

yoshimarufp.hatenablog.com

yoshimarufp.hatenablog.com

以前は渋谷でなかったのに、置かれる店が増えて来たんですかねー。いい事です。

今回は認知症の母を持つ介護職の娘さん。

訪問診療で介護の現場を見ている自分としては考えさせられる話でしたねぇ。いい話ばかりではないオムニバス形式のマンガですが、淡々と描かれているストーリー展開が押し付けがましくなくていいですね😋8巻の不妊治療の夫婦の話は、ちょっと当時の自分達の状況もあり、

泣きそうになったなぁ〜😢

生贄投票 4巻

主人公の女子高生を支えていい感じになっていた男子高生がまさかここで❓💦

意外な展開にビックリ‼️

これで最終巻なのかなと思っていたら、まだまだ続くような感じに更にビックリ‼️( ゚д゚)

外道の歌 4巻

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:16685440:detail]

「善悪の屑」の続編。平たく言えば復讐代行業なのですが、今回は、同業者のライバルの過去話ほとんど。でも、コッチ主人公たちと同じように凄惨な過去を持っていたのですね💧後は、

スマホ見ながら運転し死亡事故を起こした

人の話は、改心しそうだったけれど、ちょっと気の毒。自分の事だけではなく周りの感情を酌み取る事が出来ていれば…。その感覚の欠如が招いた最後の展開に注目です。後味の悪さが残ります。

進撃の巨人 23巻

言わずと知れた大ヒット作‼️ついに壁の外を知ったエレン達。そして、今回は数年後の外の世界とライナーをはじめとするエルディア人の戦いを中心に描かれている。正直、前巻からガラッと変わりすぎた展開に

俺、1巻まるまる飛ばしてないよな💧

と焦る始末。新キャラも多いなぁ〜。あまり、絵が上手とは言えないので(失礼💦)、ちゃんと区別しやすいように描いてくださいね💧「クローズ」や「WORST」のように途中で髪型とか変わると見分けつくか超不安になりそうで😅

大奴隷区 1巻

奴隷区の続編。場所も主人公も前作と違いますが、これからどのように展開していくのだろうか❓前作のキャラは再登場する様になるのだろうか❓まだまだ不明点だらけですが、

今後も注目ですね〜👍

骨が腐るまで 2〜4巻

この本。実は昔1巻を読んで以来、ずっと気になっていたのですが、実はわたくし

名前を忘れてしまっていて探せなかったのです💦

ところが、その後

アメトーーク」で広瀬アリスさんが紹介してくれてついに再会‼️

いやぁ。なかなか人間関係は複雑になってきたけれど…ちょっと、いわゆる住所不定者女性は、キャラとして現実味なさすぎるかなぁ〜。主人公がいる世界が世界が「リアアカ」くらい世界観がブッとんでいるならまだいいんだけれど…。

奈落の羊 2〜5巻

先の「リアアカ」もそうだけれど、不条理なミステリー物でSNSを使ったマンガは時代を反映し増えているけれど、このマンガはその中でも

動画配信をテーマにしたもの。

まぁ、動画配信で食べていこうと考えている主人公が日銭暮らしでネカフェで過ごしている女性と出会い、その女性に様々な無茶振りをし視聴者を稼ぐのだが、徐々に事件に巻き込まれていくみたいな感じだけれど。ちょっと展開が強引であり得ないところがあるかなぁってところもある。けど、主人公にいつもついて回る友人が一番くせ者っぽいかなぁ。物語の鍵を握りそうなんだけれど勘違いかな❓

ここで5時間終了〜

で、

本を閉まっていたら、しまった〜💦

食糧人類見逃した〜😭

どうやら、また来ないといけないらしい💧

 

前、往診で一緒だった看護師さんがマン喫って何かコワいイメージがあって行ったことないと言っていたのですが、今は禁煙ルーム もあるし、女性専用ルームもあるので、時間あるときは一度行ってみると良いですよ‼️郊外型ですとファミリールームがあるところもありますしね〜。まぁ、家族でマン喫かよと思う人もいるかとは思いますが、

漫画とは言え読書の秋って事で大目に見てくださいな💧

ってか、おいらが今日見たマンガ、何かほとんど人間の心理や闇を照らす系ばっかだなぁ💦

まぁ、確かに好きなんだよねー。そーゆーのが。

暗い人間と思わないでくださいね(笑)

読んだ方は是非🙇します↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村