佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

おいしいスープカレーで夏を乗り切ろう‼️

本場札幌では旅行で一度しか食べたことはないのですが、

スープカレーっておいしいよねぇ。

でも、自分は最初に食べた時は、

ピンとこなかった人

なのです。行ったお店がどうこうより、多分理由としては

カレーをイメージしていた

からなんだろうなぁと思う。例えば、ラーメンが食べたい時にインスタントラーメンでは満足しないように。まぁ、インスタントラーメンも最近は「ラ王」とか最近のはなかなか凄いけれどね。

でも、逆に普通のラーメンではなく、無性にインスタントラーメンやカップ焼きそばが食べたくなるっていう事もあるじゃない❓たぶんスープカレーとカレーってそういう関係だと思うのです。あくまで自分の場合ですよ💦

 

そんな事でスープカレーというものを認識し、そういうジャンルと思ってから好きになったのです。で、転勤した各地で食べて来たけれど、今日紹介するのは地元仙台にあるおいしいスープカレー屋さんです。

f:id:yoshimarufp:20170813101121j:plain

本店は長町になるのですが、調べてみると駅前にもあったんですね。

スープカレーに限らずカレーって結構辛さとかカスタマイズ出来るじゃない❓ここは、スープもベーシック、情熱トマト、ホワイト(豆乳ベース)、薬膳(限定あり)と4種類あります。スープによってはプラス料金がかかる場合もありますが今回は以前から挑戦したかった薬膳にチャレンジ‼️思ったほど薬膳っていう感じではなかった。っていうか、そもそもカレー自体が本格的であればあるほどスパイスやら何やらで薬膳っぽい感じだしね。ここのスープの味はどれもしっかりしていて、濃いめかな。でも、

それが食欲を増進させてくれてGOOD😀

そこに具材がふんだんに入っていて野菜も素揚げされていて甘みがしっかり出ていておいしいです。

f:id:yoshimarufp:20170813103316j:plain

暑い夏に辛いもので汗かいて💦って仕事の時は避けがちだけれど、休みの時はいいもんですよ〜。スパイスの香りが食欲をかき立ててくれるので夏バテ気味の人にもスープカレーはオススメです。是非是非お試しあれ。

読んだ方は是非🙇します↓

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村