佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

最近読んだマンガ達。今回はジャンルは色々(いやっ💦ホントだって💧)〜多少ネタバレあり

今月は結構読みたいマンガが出ているはずなんだけれど、やっぱりレンタルはちょっと入荷が遅いのでなかなか…ね。そりゃそうだよね💦マン喫だと自分が好む特殊なやつはあまりないし…😥って事で今回は、結構メジャーどこを読んでた‼️

 

約束のネバーランド 9巻を読んだ

約束のネバーランド 9 (ジャンプコミックス)

新品価格
¥412から
(2018/7/18 22:07時点)

僕らのヒーローアカデミア 19巻読んだ

僕のヒーローアカデミア 19 (ジャンプコミックス)

新品価格
¥432から
(2018/7/18 22:08時点)

両方とも、ジャンプと並行して読んでいたけれど、どちらも今回で内容が繋がったぁ‼️「BLEACH」「NARUTO」終了後ともに今後ジャンプを担う作品として期待がかかっているという記事を以前ネットで見たけれど、「僕らのヒーローアカデミア」は王道だけど「約束のネバーランド」は、ちょっとタイプが違うから子どもにこれ以上ウケるのかなぁって思ったけど、今やジャンプは自分みたいなおじさんがメイン読者だから良いのかなw

 

ゴールデンカムイ 14巻を読んだ

こっちもヤンジャンと並行中。ヤンジャンでアシリパと杉元がバラバラになってたり、杉元が第七師団と一緒だったのが不思議だったけれど、それもこの巻で判明してスッキリした。でも、この巻はかなり物語の転換期で敵味方、

それぞれの思惑がかなり入り混じって見応えあった‼️

ゴールデンカムイ 14 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

アカギ 36巻を読んだ

ついに完結。元々は「天」のいちキャラだったアカギ。って事は、これは本来スピンオフなはずだけど、結果的に「天」の倍続くと言う…wそして、何故アカギが伝説になったのかがテーマだったんだろうけれど、鷲巣戦しかない(いや、最初の方はあったんだけれど…)。そして今やその鷲巣もスピンオフされているという…。一番切ないキャラって、結局天のような気がするw完全喰われたもんなぁw

アカギ 36―闇に降り立った天才 (近代麻雀コミックス)

新品価格
¥501から
(2018/7/18 22:14時点)

始まりがあれば、いつか終わりが来る。

それはわかっている。それでも寂しいけれど、

長い間楽しませてくれてありがとう‼️

 

 

 

 

 

http://px1img.getnews.jp/thumb/ext/2061353

 

拷問トーナメント 2巻まで読んだ

ある日、どちらかというと最下層のオタク高校生の主人公 太田俊輔。ある日駅で眼の前で自殺に出くわした。その男は自分に瓜二つだった。その翌日、学校の帰り道に自殺した男と間違われ俊拉致され、目が覚めると檻の中。そこは、どちらの拷問吏が対象者に早く秘密を吐かせるかを競う"拷問トーナメント"の会場だった。

う〜ん。完全に設定負けしてるなぁ。

そもそも拷問される対象者は、この拷問トーナメントの主旨を理解し、それでも金が必要って設定だけれど…腕切られたりする事を事前に知ってて参加するのかぁ❓主人公がオタクで最下層扱なのにイケメン。いやいや。そんな最下層存在しねぇしw設定が斬新だっただけに残念無念。

拷問トーナメント(1) (アクションコミックス)

新品価格
¥648から
(2018/7/18 22:17時点)

死役所 11巻を読んだ

お客様は仏様です。此岸と彼岸の境界に存在する、死役所。ここには、自殺、他殺、病死、事故死……すべての死者が訪れ、罪無き者は、天国へ。罪深き者は、地獄へ。
様々な人生模様を垣間見る。

えぇ💦松シゲさんって「元加護の会」だったの❓前にそんな話あったっけ❓と、思いつつ…主人公 シ村の過去が明かされるエピソードが遅々として進まないっていう話もネットであるにはあるけど、それを言ったらコナンなんて、もうどうするの❓って話になるので自分はまぁ、まだいいんだけれど…この巻の内容的に、今回はちょっとブルっともしなければ、何か中途半端な印象。まぁ、これまでが面白かったので次に期待かな‼️

死役所 (BUNCH COMICS)

新品価格
¥605から
(2018/7/18 22:19時点)

 

読んだ方は是非🙏↓

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村