佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

梅雨は結局明けたのかい❓雨をタイトルにした曲達③〜結局自分の趣味編〜雨がテーマでも今回は少しでも元気になれるようなプラスな曲にした‼️

先月梅雨明けした地域もニュースでちらほら見聞きしたので作ったこの記事だけれど、この大雨で何か雨をタイトルにするのは気が引けて…ずっとそのまま保留していた…。

 

けれど、今回は雨上がりに聴きたいような曲や強く生きる曲も多かったので…というか、元々予定していた曲でも歌詞があまり救われない物とかは省いてみたので…。

 

被災した方へ、こんな物で元気になれるとは思っていないけれど…今日載せようと思う。

 

NELSON/AFTER THE RAIN

アフター・ザ・レイン

新品価格
¥3,280から
(2018/7/9 21:31時点)

以前も紹介した曲ですが、イントロから

とにかく爽やか

失恋に打ちひしがれている女性に対し、雨が君の涙と痛みを流してくれたら、きっと君には希望が待っていると歌うラブソング‼️こんなイケメン双子にそんなこと言われたら

雨関係なく胸踊るだろうけどねw

m.youtube.com

 

MARIAH CAREY/THROUGH THE RAIN

Charmbracelet

新品価格
¥1,000から
(2018/7/9 23:36時点)

人種差別の激しい時代。結婚を大反対された白人女性と黒人男性が駆け落ちし、結ばれるという歌。きっとそこには想像を絶する厳しさがあっただろう。その幾多の困難を雨にたとえ二人の愛が乗り越えて来た証をマライアが力強く歌う。そう、これは

マライアの両親の話なのだ‼️

父が亡くなった時に作った歌という事も…泣ける。

m.youtube.com

 

 

NICKELBACK/AFTER THE RAIN

フィード ・ ザ ・ マシーン

新品価格
¥1,639から
(2018/7/9 23:46時点)

NELSONと同名の曲だけど、こちらはカナダを代表するモンスターバンド。ただし日本では人気はいまいち。ボーカルの元妻は日本でも彼ら以上に人気(悲しい😭)のアヴリル・ラヴィーンと言えば少しは興味持ってもらえるだろうか❓実男臭いバラードはまさに

現代の世良公則か❓

http://nijibin.info/file/20140919231801_8lhb6e23.png

とにかく聴く人の心を惹きつけて離さないので一度聴いてみて欲しい。

m.youtube.com

 

森高千里/雨のち晴れ

m.youtube.com

 

 

 

 

 

 

貴女は私の青春でしたw

ホント、キレイなままだよなぁ〜。美魔女とか言っているやつ。無理した若々しさを痛々しく保つより、こういう事だと思うよ‼️

 

ま。おじさんに言われたくないかw失礼しました💧

 

読んだ方は是非🙏↓

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村