佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

かわいい❓動物がいっぱい出てくる癒し系❓マンガ〜若干ネタバレあり

さて、毎度紹介するマンガは偏った趣味ばかり。なのでこんは日頃お疲れの皆さんも癒されたいんじゃないかなぁと思うので

動物系マンガを集めてみた‼️

http://munchkinkitten.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_d25/munchkinkitten/IMG_9689sss.jpg

 

 

 

 

 

渋谷金魚 4巻を読んだ

かつての渋谷の中心「SHIBUYA 009」通称・マルキュー。そこは現在、人喰い金魚の巣と化していた。大切な人を救う。金魚抹殺のため。それぞれの思いを胸にを抱き足を踏み入れた13人。目的は金魚の親玉「白銀の姫」。しかし、そこに待ち受けていたのは、予想をはるかに凌ぐ金魚達。甘い理想も仲間もこのまま食い破られるのみなのか…。

いよいよマルキュー決戦‼️予想通り奴が死ねば、もう少し後からかなぁと思っていた人があんなにあっさりと…。「姫」自体が何者か不明なのに、更に金魚は進化しつつある…。どのような結末迎えるのか時間が待ち遠しい。

渋谷金魚(4) (ガンガンコミックスJOKER)

新品価格
¥617から
(2018/7/4 21:51時点)

 

 

ジンメン 7巻を読んだ

ブタ園長が日本国総理大臣対し突如宣言したのは、日本をジンメンの「食民地」とすること。総理は必死の抵抗を試みるがこの実験をしていた事が世界にバレたくない総理は窮地へ。一方、マサト達は目的の場所、不二サファリワールドの噴水広場でハナコが決死の覚悟で伝えた対ジンメン用の秘策「ミズカガミ」を手に入れる。

ジンメンを元の動物へ戻す「ミズカガミ」を手に入れ、ジンメン側の幹部も登場し、人間と動物戦いは更に激化‼️マサトの謎は未だわからないものの、それがこの戦いの鍵になるのは間違いないだろう。

ジンメン 7 (7) (サンデーうぇぶりSSC)

新品価格
¥648から
(2018/7/4 21:52時点)

暴虐のコケッコー 2巻まで読んだ

父親に捨てられた児童養護施設出身の主人公 猿児 悠。父親や私欲にまみれた施設園長など、大人の全てにウンザリしている彼の夢は、施設を買い取り、子供達を引き取る事。その目標に向かい就職を決め、迎えた高校卒業式。だがその日から世界は一変、大人達が巨大ニワトリに姿を変え、子供達を襲い始めた。

絵は上手いけれど、まだまだ内容はこれからかなぁ❓何で大人がニワトリになるのか謎はまだ解明されていない。ただ、巻末に出てくる話から考えると、このニワトリと人間の交配で新たな世界を創ろうとしている一味がいるって事かな❓

暴虐のコケッコー(1) (講談社コミックス)

新品価格
¥475から
(2018/7/4 21:53時点)

パニック物自体は、今や青田買い状態なので、徐々にパターン化してきて読めて来てしまうようになる事もあるし、中にはストーリーの粗が目立つ物は実際ある。ただ、好きだからついついあれこれ手は出してしまうんだけどねぇ💦

 

読んだ方は是非🙏↓

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村