佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

スポーツっていいね‼️いやぁ、昨日もハンパないドラマだった‼️

いやぁ、昨日は日本中が盛り上がったよね〜‼️

https://ls2014.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/columnsv2/columnsv2_69786.jpg

 

 

 

 

 

 

宝塚記念‼️

おめでとう‼️

和田竜二騎手‼️

headlines.yahoo.co.jp

今年5月に亡くなったテイエムオペラオー春の天皇賞獲った以来17年ぶりのG1制覇‼️

しかも…そのテイエムオペラオーが以降G1取れなくなった因縁の宝塚記念‼️

 

 

 

17年前苦杯を舐めた宝塚記念…。

 

 

 

17年ぶりに勝利した宝塚記念…。

 

 

奇しくも同じ6月24日という偶然…。

 

 

もう、これは絶対

オペラオーが和田騎手を後押ししたとしか思えないような奇跡

に涙しかでない…😢

 

オペラオー騎乗時、和田騎手は若干21歳の若武者。オペラオーに育ててもらったと言っても過言ではなかった。ゴールの瞬間涙した和田騎手も感じたんだろう。勝利ジョッキーインタビューも

「オペラオーが背中を押してくれたと思います」

「勝ってオペラオーに会いたかったけど…。やっと胸を張って報告ができると思います」

と声を震わせる姿が涙もんだったなぁ〜😢

 

先月亡くなったオペラオーもきっと和田騎手を勝利へ誘うために馬場にいたのではないか❓そして、勝利を見届けてこう言ったんじゃないかな。

やれやれ…やっと肩の荷が降りたぜ…これで成仏できる。後は頼んだぜミッキー‼️

ってねー。

http://cimg2.news.netkeiba.com/style/netkeiba.ja/data/memorial_horse/131028_01.jpg

 

あっ。サッカーもいい試合でした‼️

 

昨日はスポーツに熱い1日だったなw

 

 

読んだ方は是非🙏↓

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村