佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

近所のGEOが自分好み過ぎるw〜最近読んだマンガ達〜多少ネタバレあり

なかなか都内のマン喫、レンタルで見つけられない

自分好みのマンガ達

理由はこのBlogを見てくれている人はわかっているかと思いけれど…

趣味が偏っているw

からだ。ところが自分が仙台戻って近所のレンタルが、

めちゃめちゃ波長が合うw

多分いるんだろうね。自分と同じ趣味の方が…w今までTSUTAYAだけだったけれど、ソッコーで会員登録‼️って事で今回は全て佳◯好みのものばかり。全てがオススメとは言わないけれど…その辺は文章ニュアンスでご理解を💦

教室自爆クラブ

ある日、不登校児が中学校の教室で起こした爆破事件。それからから3年。当時の教室に、あの事件の生存者7人が集まる。その一人である主人公 新堂拓巳が発した「この中に、犯人に爆弾を渡した者がいる」という言葉。共犯者は誰なのか?同じ頃、都内の私立高校でいじめを受けていた女子生徒が爆弾を体に巻き発した「みんな、私と一緒に死んでもらう」。彼女の恐怖のゲームが教室の中で始まる。

このまま、過去に起こった事件の犯人と現在起こっている事件は同時進行していって、更にリンクしていくこともあるのだろうか❓ちょっとその辺も含めて気になった。1巻は2つの事件の概要にほとんど費やしたけれど、

2巻で物語が少しずつ回りだし今後その因果関係などが楽しみなマンガ。

 

ドクムシ the ruins hotel

前作から3年。前作の舞台となった廃校でまた新たな殺人事件が…。前作で蠱毒を勝ち取った杉浦怜司の仕業だろうか…。場面は変わりオカルトサークルのメンバー6人が、夏休みに合宿を行うことになった。あの廃校で行う予定だったが先の殺人事件のため場所は廃墟のラブホテル。そこで出会った2人も加わって合宿は始まったが、2日目の朝、メンバーの女性が全裸で拘束されているのが見つかった。しかも出口が何者かに施錠され、建物は完全な封鎖空間になった。

8人の中に杉浦がいるのではという疑念も出てきた。ただメンバーの一人が杉浦っぽいのがいるので彼だったとしたら逆に微妙かなぁ。前作よりグロシーンは少ないかも…って言っても、

まだまだ序盤なのでこれからだね‼️

前作を見ていない人はそっちから見たほうが絶対いいのは確か‼️

 

遺書公開

中学2年の新学期。その登校前に「2-D序列」と題したクラスメイト全員の序列が記してある不審なメールが届く。ぎこちなく不穏なの空気を打ち破ったのは“序列1位”となっていた姫山椿だった。彼女のおかげで普通のクラスになってきたかと思われた11月に…何とその姫山が校内で自殺してしまう…。葬儀の帰りに教室に戻ったクラスメイト達の机に姫山椿から一人ひとりに宛てた「遺書」が置かれていた。死者からの手紙は何を語るのか…。「遺書」を巡り一見平和なクラスのドス黒い闇が暴かれるのか…。
これヤバい‼️面白い予感がしてきた‼️

一見すると一人ひとりに向けた感謝のメッセージに潜む闇のメッセージに

教室の雰囲気がじわじわと変わっていく様がいい。

1巻でかなりスタートダッシュ成功なんじゃないかなぁ〜。変に奇をてらわず、でももっとエスカレートして欲しいw

 

圧勝

隣に住む吉田さんは美人で大学内でも話題。徐々に仲良くなり好意を寄せるようになるが、彼女に絡んだ人達が次々と…暴力的な行動になり死へ至る。彼女にはどのような秘密が隠され、また彼女に言う「友達」の定義とは…?そしてその能力を巡って様々な思惑が動き出す…。

って書くと興味わくかもしれないけど…正直…主人公にもイライラするし、ヒロインの吉田さんも秘密があるんだろうけれど…何だかよくわかんない。ネットでもかなり話題になっているみたいだけど…確かに感情移入出来る所も物語の掴み所もなく淡々と進むが登場人物は増えて行く…みたいな。いつの日か、これが

逆に斬新って思える日が来るのかもw

まぁ、ここまで読んだら今後もついていけるまで追うっきゃない…のか❓

 

友食い教室


桜坂高校1-Aの生徒たちの携帯に届いた1通のメール。それは『友食いゲーム』と呼ばれる恐怖のゲームへの招待状だった。生き残る条件は、指定された友達の身体を食べることだった。

まぁ、設定は「王◯ゲーム」だね。オマージュかなぁ❓でも、何人死んでも普通に登下校しているんだよねぇ…。学校や警察、家族の介入がないのは

①そもそもマンガの設定がヤバいのか❓

それはまずいよねぇ…いやいや、プロなんだからそれはないっしょ…ってことは

②ゲームの進行そのものに大きな謎がある。

としか思えない。例えばバトルロワイヤルみたいに、誰も逆らえない国策だった…とかね❓ゲームに失敗すると頭が爆発するけれど、それは生まれた時からチップが国によって埋め込まれてたとか…ね💦

後、主人公と幼馴染の少年時代の貧乏エピソードみたいなのも出てたけれど…しょっぱな主人公が出て来るシーンは既に平凡な家庭で家もそこそこだったはず…って事は親御さん頑張ったんだねぇ…って事か❓だから全然その貧乏エピソードも入って来ないwいつの日か、これが

逆に斬新って思える日が来るのかもw

まぁ、もしかしたら全て最後に回収するかもしれないから何とも言えないけど…。

 

マン喫行けないのであれば、次はレンタルって…ホント懲りない自分w

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81BG2q87%2BrL._SX522_.jpg

 

 読んだ方は是非🙏↓

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村