佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

仙台へ戻り子どもと過ごす時間が増えて思った事をただただオチもなくテキトーに今日は書いてみただけ。

仙台へ戻り、まもなく3週間くらいかな。転職活動しつつ貯金を崩さないよう業務委託で生活を成り立たせているけれど、委託なので自分で時間調整し今のうちに離れて暮らしていた距離感を詰めているw戻って数日は娘がうろ覚えだったけれど💦さすがにもう慣れたかなwでも、未だに超えられない壁がある。それが

夜、自分の抱っこでは寝ないという事💧

別に自分の腕で寝ないわけではない。昼寝などは問題はないし、むしろ自分の方がちょっとグズればすぐ抱っこしてくれると思っている(なめられてる❓)ので、近ずけば手を伸ばしてくる。けれど、その甘えた顔は22時まで…以降は何をしても自分の抱っこでは納得出来ないらしい…。そう、

 

 

 

 

22時までが自分のエンペラータイムなのだ💧

http://mangazin.net/wp-content/uploads/2017/07/20101125_742027-1.jpg

1日の終わりはやっぱり母の顔を見て寝たいらしい…。だから、自分の顔を見るとまるで

この顔じゃ寝れないの‼️

と言わんばかりのぎゃん泣きがはじまる😭かっ悲しい…。 まぁ、やっぱり母親には敵わないね💦ただ、こうやって時間がある間に、

普段の妻の1日が見れるのは非常に良かった

と思っている。もし、自分が就職先を決めてから戻って来たら休日子どもの世話をしたくらいで

イクメン気取り

してたかもしれないwやっぱり育児って朝から晩までずっとだし、思うように寝てくれないし、ちょっとでも目を話すと最近威嚇する猫のような声を出して唸ってくるしwず〜っと構っててあげないといけないから大変💧先述のように、夜の寝かしつけは妻じゃないと娘が納得しない事もあるしね。

 

自分が生命保険会社にいた頃は妻に死亡保障を売り込むために、専業主婦の仕事を外部委託使うとすると年収換算すると確か450万円くらいだったと思うけれど、娘の精神的な成長などを考えるとやっぱりプライスレス。

 

世間ではイクメンがもてはやされる傾向にはあるけれど、育児をしている自分に酔う前に妻の存在に感謝する事が先決なのかな❓男は休み時くらい自分の時間が欲しいとすぐ感じるけれど、彼女達は、普段はそんな時間はほとんどないし、妻だって自分の時間が欲しいはず‼️そんな事も念頭に入れておく事で夫として何が出来るのか、育児の何を期待されているのかがわかる。まぁ、そうは言っても自分もまだまだだけどね〜w

 

 

読んだ方は是非🙏↓

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村