佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

BTS(防弾少年団)がBillboard初登場1位だった件で…。

正直言って自分はK-POPって興味ないんだけど💦先週のBillboard 200でK-POP史上初の1位獲得したのが、この

BTS(防弾少年団)

m.youtube.com

日本人ではアルバムとしては坂本九の14位が最高だったはずなので、これはアジア人としては初の快挙になるんじゃないかなぁ〜。

 

ここで、政治的な意見を述べるつもりはないんだけれど、このニュースがネットに出た時の、

まぁ〜💦コメントの辛辣な意見が多い事w

近年、CDの売上が減少しているので、Billboardのチャートは

ストリーミングが成功の鍵を握る‼️

なので

「iTuneはアメリカ以外の国からでも簡単に購入出来るから韓国のファンやアメリカ在住の韓国人が大量購入している」

「アメリカでK-POP聞くのは、韓国系アメリカ人とアメリカ留学仲の韓国人だけで彼らが大人買いしただけ」

「彼らのアメリカでのコンサートもアジア人ばかりだ」

などなど…。

 

真偽の方は定かではないけれど、もし、本当にそうだったとしても…

 

それでも凄い事には変わらないのではないだろうか❓

 

例え、そうだったとしても、これで全米には知られていくわけだし、そこから本当に英語圏(ちなみに彼らは英詞ではないようだ)のファンが増えて行くなら、例え不正だったとしてもこの快挙はプラス材料でしかないわけだし。

 

コンサートも現地にいる韓国人ばかりだというならば、誰とは言わないけれど海外進出している日本のアーティストたちだって同じではないだろうか❓誤解を恐れず言うならばベースボールの日本人メジャー選手だって同様の現象じゃないだろうか❓そこから現地の人へ広がっていくんじゃないかなぁ❓

 

我々は日本人アーティストに対して、そこまで強力なフォローって果たして出来るだろうか❓

 

そんな不正を日本のアーティストは求めてない。彼等は正々堂々世界に勝負しているんだ‼️みたいな意見があるならば見苦しいからネットで言わなきゃいいのに…💧逆にひがみに聞こえてしまうんだよねぇ。言いたくなる気持ちは多少わかるけど💦

 

一番みっともなかったのが、

「ネットもない時代にあれだけ売れた坂本九の方が凄かった」

って意見。坂本九が凄いのはもちろん認めるけれど…

 

 

今のアーティストとの比較に、そこまで遡っちゃダメだよ💧

 

それこそ過去を未だに政治利用するのと変わらないよ…。

 

でもさ。日本人はこういう音楽とか文化的な事って国や民族あげてサポートしないけれど、きっとそういう面って政治でも同じなのかなぁ❓日本には「言わない美徳」ってあるしねぇ。自分もそういう部分あるし。

 

でも、世界ではその姿勢が必ずしも伝わるわけじゃないんだよなぁ…。

 

だから、いつの間にかあの像やら何やらが世界中に広がってしまうのかも…。そういう面ではネットで叩くだけじゃなく、こういうスマートとは言えないくらいの露骨な貪欲さって見習う部分もあるのかもね💧っていつの間にか、今回の快挙に対しネットの意見を真実のようにしちゃっているけれど💦

 

 

何だかよくわからない話になったけど💧いずれにしても、凄い事だよという記事でしたwネタがない日はこんなもんだw

 

 

にしてもArctic Monkeys(初登場3位)やGodsmack(初登場5位)が1位を取れなかったし、その後チャートも急降下しているところを見ると…

まだまだROCK市場は厳しいようだなぁ💦

そっちの方が自分には問題だ…💧

 

読んだ方は是非🙏↓

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村