佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

5月新譜情報チェックしてみた〜その③(PUNK/HARD CORE/HEAVY ROCK/METAL CORE編)

さてさて、本日の新譜チェックはコチラ

 

PUNK/HARD CORE/HEAVY ROCK/METAL CORE編

THE DAMNED(ザ・ダムド)

SEX PISTOLSTHE CLASHと共にロンドン・パンクを代表するパンク・バンド THE DAMNEDが、10年ぶりとなるアルバムをまさかのリリース‼️ただ、彼らに関しては社会的批判・主張から生まれたパンク・ロックムーブメントの中にあって、どちらかというと音楽主義的で、政治的・社会的な主張はあまり盛り込んでいない。ただ、そのスピード感と激しいビートなどサウンド面で後に登場するハードコア・パンクにも大きな影響を与えた先駆者。

m.youtube.com

 

PENNYWISE (ペニーワイズ)

既にVans Warped Tour Japanで来日を果たしたメロコアの雄。多くのバンドが音楽的な幅を広げていく中で、頑なにこれぞメロコアと言うサウンドを体現している。メロコアってどういうものと聞かれたら、例えばオフスプリングなんかだと「SMASH」あたりかなぁとか考えちゃうけれど、彼らのアルバムはどれも、しっかりメロコア‼️その中で飽きさせないのもベテランの風格だけどねぇ。

m.youtube.com

 

THIRTY SECONDS TO MARS(サーティ・セカンズ・トゥ・マーズ)

アカデミー賞助演男優賞や「ブレードランナー2049」など俳優のジャレッド・レト(Jared Leto)を中心とするHEAVY ROCKバンド。

https://www.cinemacafe.net/imgs/thumb_h1/346380.jpg

今作もBillboard200で初登場2位を記録‼️日本で言えば、福山雅治が自身でバンドを率いているという感じだろうか❓プロデューサーにZEDDを起用した楽曲が話題を集め、ゲスト・シンガーには新世代ポップ・アイコン、HALSEYを迎えるなど、これまでのバンドの枠組みを超えた新機軸で挑戦的な内容となっているけれど、この流れが以降の彼らだとするならば、次回以降は、もうこの括りではないかなという寂しさもあったりエレクトロの波はここまで来ているのかとも思ったり💦日本では、そろそろ役者としてもバンドとしても、これを機に人気出ても良いかもだけど…w

m.youtube.com

 

HOOBASTANK(フーバスタンク)

ボーカルが日本人とスコットランド系アメリカ人のハーフ。なんだかんだで、もう20年以上になるのか…。日本でも、一時彼らの曲は有名になったよね〜。えっ❓知らない❓いやいや💦30代以上だったら絶対聴いた事あるはず‼️もう、この曲このサビ聞いたら松坂投手、松井選手の全盛期が目に浮かび、

ビールが飲みたくなって仕方がないでしょ🍺

m.youtube.comあっ。自分は飲みたくなるのはいつもかw

でも、依存ではないよ✋例えばこの方のように…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://livedoor.blogimg.jp/webmastertsf/imgs/2/7/27622e34.jpg

騙されました❓載せませんよ。さすがにw

新作は、更にポップになったみたいだけど…見送っていいかなぁw

 

A PERFECT CIRCLE(ア・パーフェクト・サークル)

全米初登場3位すか。相変わらず強いね。TOOLのメイナード・ジェームス・キーナン(Maynard James Keenan)、THE SMASHING PUMPKINSなどでの活動で知られるジェームス・イハ(James Iha)を擁するヘヴィ・ロック界のスーパー・バンド。実に14年ぶりの新作でイハ加入後最初のオリジナル・アルバムになるのかな❓彼の加入も2003年って…ホントいつまでかかるんだよwとはいえ、今作は政治情勢やら色々あって試聴した限りでは結構内省的な感じがしたかなぁ。う〜ん。どっぷり浸る時間は子育ておじさんには、なかなか取れないかも💦

m.youtube.com

 

他にも今作が全米初登場3位の

BREAKING BENJAMIN(ブレイキング・ベンジャミン)

 

NICKELBACK直系‼️徐々にアメリカ以外でも人気が出始めている。またも乗り遅れてしまうかもと思うほど日米の人気の温度差が激しい

SHINEDOWN(シャインダウン)

 

新体制となった

FROM ASHES TO NEW(フロム・アッシュズ・トゥ・ニュー)

 

など今月は、意外と注目したくなるバンドが目白押しのこのジャンル‼️のせるのはHOOBASTANKじゃなかったかなぁ💧まぁ、いいや。全部欲しいけど、そんな余裕はない。

 

あぁ〜あ。もし、自分が…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この人達のメンズだったらなぁ〜。

http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20090417/65311_200904170024356001239936318c.jpg

いやぁ…大変そうだなぁw

 

 読んだ方は是非🙏↓

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村