佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

5月新譜情報チェックしてみた〜その①(女性ソロ・アーティスト編)

今年のフェスも予定も確定しつつあり、何とフジロックにはノーベル文学賞アーティストの

ディランが初出演‼️

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/018/539/27/N000/000/003/147636270470069478178.jpg

あっボブつけ忘れた💦

http://www.dreamofficial.com/free/fighters/img/big/1243241396.jpg

あっサップまでつけちゃった💧

 

と、結局毎年行けないフェスの足音を感じつつ5月の新譜情報も出揃って来たので一気にチェックしてみちゃおう‼️

 

女性ソロ・アーティスト編

CARDI B(カーディ B)  

Invasion of Privacy [Explicit]

新品価格
¥1,500から
(2018/5/12 15:25時点)

現在アメリカで人気沸騰中。ストリートギャングのメンバーからストリッパーを経てSNSで注目を浴び、テレビパーソナリティに。アメリカ版故飯島愛氏と言った所だろうか❓2015年くらいから本格的に音楽活動を開始し、HIP HOPアーティストとしても地位を確立する。全米No1シングルを聴いたけれど

m.youtube.com

本格的なHIP HOP過ぎて、きっと言葉を理解できないと楽しめないかな❓って事で今回は見送り。

 

要チェック‼️Kylie Minogue(カイリー・ミノーグ)

ユーロ・ポップの女神も、今月で50歳‼️しかし、その美貌は健在。低迷時期もあったけれど2000年代に復活してからは、映画「ムーラン・ルージュ」に出演するなど勢いが止まらない。正直、自分は彼女はマドンナの二番煎じと思っていたんだけれど、コンスタントな作品リリースなどを通し、しっかりカイリー・ブランドを確立。いつまでもWinkがカバーしてた人ねでは済まされないよ‼️

m.youtube.com

今作はナッシュビル・スタイルに挑戦しカントリーとユーロ・ポップを見事に昇華させた感じ‼️昨今のEDMに対する彼女の回答がここにあると思わせる良作の予感‼️

m.youtube.com

 

Anne Marie(アン・マリー)

[rakuten:book:19056860:detail]

今最もUKで愛される女性シンガーと言われる彼女がついにデビュー・アルバムをリリースする。デビューしてから今までシンガーとして2年間積み上げてきたこれまでのデビューニンジャしてベスト的な内容。旧友であるエド・シーランとの共作や豪華プロデュース陣や作詞作曲陣など話題性抜群‼️日本でも火が付くか注目したい。今回は、EDM界の覆面人気DJ、マシュメロとコラボしたシングル“フレンズ”をup

m.youtube.com

 

要チェック‼️Alexandra Stan(アレクサンドラ・スタン)

ルーマニアのポップ・アイコンによる約2年ぶりの4thアルバム‼️海外先行シングルでiTunesダンスチャート1位の最新ダンス・ナンバー「ボーイ・オー・ボーイ」

m.youtube.com

や広瀬

 

 

 

 

 

 

 

 

アリスが主演を演じ話題を呼んでいる

https://pds.exblog.jp/pds/1/200911/11/14/f0183814_14364143.jpg

映画『巫女っちゃけん。』の主題歌「フェイヴァリット・ゲーム」

m.youtube.com

などが収録。28歳になり、小悪魔と呼ばれたデビュー当初から、妖艶な魔女へ変貌。まさに脂がのりきった無双状態か‼️

 

 

 読んだ方は是非🙏↓

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村