佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

そっかー。こんなに面白かったんだ💦〜ゴールデンカムイ

GWも終わっちゃいましたねぇ。その期間の出来事も今後記事にするとかしないとか。まぁ、今日はとりあえず、以前TUTAYAでついに借りて一気読みしちゃったマンガの紹介w

 

ゴールデンカムイ

主人公で元陸軍兵 杉元佐一(通称「不死身の杉元」)は、戦死した幼馴染の妻(杉元と相思相愛も結ばれる事はなかった)の治療費のため、北海道で砂金採りをする。そんな中、アイヌが秘蔵していた金塊の存在を知る。アイヌから金塊を奪った男、通称「のっぺら坊」は、現在収監されており、金塊の在り処は囚人達に入墨を彫り、それを全て集めると一つの暗号となっていた。金塊を求め、様々な人間がそれぞれの思惑を交錯させ、時には敵対し、時には行動を共にし物語は進行していく。

 

この漫画もここまで人気が出るとは思ってもみなかった。読んでみて思ったのが、

思った以上に笑いがあった。

もっとシリアスな漫画なのかなと思っていたけど結構読みながら爆笑してしまうところも多いw

 

個人的には若山輝一郎

https://comic-media.xyz/wp-content/uploads/2018/02/189021d9c87aa93bd18f4e31cf6ef9f9.jpg

姫とはこの方です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://livedoor.blogimg.jp/paruparu94/imgs/d/6/d6a36dc2.jpg

ワロタw姫って💦その後、2人は残念ながら亡くなってしまうんだけど、その後の主人公一行の反応は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://livedoor.4.blogimg.jp/yamadax0823/imgs/1/f/1fbfa521.gif

そりゃ、こんな顔になるわw残念だけど💧

 

後、このマンガの潤滑油的存在である白石の恋の話もオススメ

https://pbs.twimg.com/media/CuKlT0YUEAA5i_R.jpg

ついに二人は出逢った。

http://livedoor.blogimg.jp/paruparu94/imgs/0/3/03217bf4-s.jpg

ホント恋の結末はくだらなかったけど笑ってしまったw気になった方は是非読んでみて✋

 

土方達と第七師団。北海道を独立国家としたい思いは同じだから話し合ってみたら意外と意気投合するんじゃとか思いつつ、「のっぺら坊」の正体や本当の目的。杉元一行の中にも予断を許さない人物もいたり、まだまだ今後も波乱含みの予感。

 

また、時にアシパ が語る

アイヌの教えの美しさが心に残る。

決してアイヌだけではないけれど、やっぱり

昔の人の自然への敬意

って、聞けば聞くほど美しいね。まぁ、我々の現代という時代の考え方との対比がますますそう思わせているんだろうけどね。もちろん、自分自身はしっかり文明の中で生きて来たので、不便な生活をしながら暮らすなんて出来ないだろうけど、それでも、温暖化など地球規模の問題がある中で、こういった言葉の数々はやはり考えさせられるし重い。そんな事を思わせるような一面もあって、本当オススメ‼️読んで損する事は絶対ないと思いますよ‼️

 

 読んだ方は是非🙏↓

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村