佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

モテたかったあの頃wー学生時代女の子とドライブ時に必ず忍ばせていたCD〜BEN FOLDS FIVE/The Cardigans/Tahiti80

学生時代、自分はバンドしていたけれどその音楽は

ゴリッゴリのHR/HMw

これだけでは、音楽的に自分がしたい事の全てではないので

オルタナティブ系、PUNK、メロコア

などもしてはいた。当時の自分は、ほぼ金髪、長髪、髭伸ばして…身長172cm、体重57kg…NIRVANAカート・コバーンを目指すも、その見た目は

カリスマ性のない教祖的なやつ❓

https://cdn.amebaowndme.com/madrid-prd/madrid-web/images/sites/121508/58c5ea21d7a14feaa39d5d3dcac32195_51cfe57bb0957dd2a89b2dcee4084bbb.jpg?width=588

ふっ…遠い目。

 

でも、音楽性に合わせていたわけだから…と言い聞かせて日々を過ごすが…

やっぱりキャンパス・ライフは謳歌したいのだよ諸君‼️

当時は、まだ今と違って学生で車持っている人って、地方の田舎大学でそんなにいるわけじゃなかったし、持っていたとしても中古のほんとボロ…。自分の先輩の車なんか坂道でベタ足で登ってたら、

原付に追い抜かれたからねw

そんな車でも、当時は羨ましがられていたwそんな時代。何とか自分もバイトして車を手に入れていたので、重宝されて、皆んなでドライブしたりとかしてたわけ。男だけなら、もう普通に聴きたいものをかけるけれど、

やっぱり女性がいると気を使うよね。

特に1対1の場合はwもし、発展して付き合うのであればお互いの趣味を知っておいた方がいいんじゃない❓とか、どうせバンドでどんな音楽しているかなんてバレバレじゃんとか言われるけど…やっぱり、

ちょっと俺、こういうのも聴くんだぜ❓

みたいなとこ見せたいじゃ〜ん💦こんな自分だって、

 

 

わかってる。

 

 

わかってるんだよ。

 

 

HR/HMがオシャレじゃない事なんて💦

 

 

わかってる。

 

 

わかってるんだよ。

 

 

オルタナだってメロコアだって…

 

 

ROCKに興味なければ…

 

 

どうせ全部一緒に聞こえるって言われる事だって💦

ギリでブリット・ポップかなってところなんだろーどうせ。

 

ホントは当時だったらミスチルとか聞かせておきゃ間違いなかったんだろうけど…

持ってないも〜ん😢

そんな時、自分は基本的に

女性単体アーティスト

を準備しておく。当時で言えばMEJAとかw

m.youtube.com

SHERYL CROWあたりまでが限界か❓ALANIS MORISSETTEやまで行くと行きすぎだろうか…LIZ PHAIRなんてもってのほかだな。単体ではないけどTLCも入れておくか…LAURYN HILLはやり過ぎか❓などと考えつつ💧

 

後はjamiroquaiとかwきっと今なら女性アーティストならアリアナとかテイラーとかケイティとか準備しつつFOSTRE THE PEOPLEやBRUNO MARSとかは絶対入れておくんだろうなぁ。

 

要はちょっと前の物でも

懐かしー‼️

とか話が盛り上がればいいし、最近ので

えっ❓こんなのも聴くんだ〜‼️

とか思って

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/michinao/20100607/20100607034217.jpg

 

 

要はさ、自分のやっている音楽とか興味のない普通の女子に普段のイメージと違う音楽聴かせて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://www.kjclub.com/data/exc_board_9/2017/08/22/1503407257_9af61d58551fe40dd0103b8e76822da7.jpeg

って言われたいわけよw

※ホントに隣がこいつだったら言われなくていいけどw

 

で、「そーだろー」とか「あっ。俺、普段はこういうのも全然聴くから」とかしたり顔で言いたいわけよー。何つ〜の

普段とのギャップ

って言うかさー。ちょっとオシャレ感も出したいしセンスある感も見せたいじゃないw

 

ただ、誤解のないように言っておくけど、これから紹介するアーティストはわざわざそのために買っているのではなく、

純粋に好き

ではあるの‼️うわ〜疑いの目だらけ💧

 

 

ホントだよ💦

 

 

ただ、やっていたバンドが女子受けしないのは、自分の大学は音楽系サークルは何個か存在していたんだけど、自分が在籍していたサークルが、ちょっと

コア中のコア

だったわけで…苦笑

 

 

いずれにしても、そういった時に単体女性アーティスト以外に自分が勝負時wこっそり常備していたのがコチラ

BEN FOLDS FIVE

m.youtube.com

ロンバケで流行ったよねー…って

ロンバケ観てないんだけどねw

でも、そこから今まで観たドラマとかの話とかに広げることが出来る…はずが、結局ドラマほとんど観ないのであえなく撃沈。ちーん。

 

The Cardigans

m.youtube.com

スウェディッシュ・ポップの立役者。大体皆んな「Carnival」は口ずさむよねwそれを見ながらガッツ・ポーズ‼️このバンドのギターとベースは昔はHMをしていたという所で親近感ありw

 

tahiti 80

m.youtube.com

ちょっと懐かしくて、爽やかで海岸沿いのオープン・カフェが似合うポップなフランス出身のバンド。母国語を大事にするお国柄だけど彼らは結成時から英語で歌い大ヒットをする。このアルバムは若い世代の人はもう知らないかもしれないけど、全ポップ・ファンに聴いて欲しい一枚。全てのポップが詰まっている名盤‼️

 

今年進学した人はまもなくひと月を迎え、サークルなんかも、そろそろ決めた頃でしょう。勉学に励むのも良し‼️やりたい事を突き詰めるのもいい👍遊びたいだっていいじゃないか👌思い思いの青春を謳歌するといい。ただ軽音楽を考えているのなら一つだけ言っておく。

 

 

 

 

 

 

 

 

「メタル」と「モテる」は両立しないからな‼️

http://livedoor.4.blogimg.jp/lol2/imgs/d/1/d1b94ac6.gif

 

 

 読んだ方は是非🙏↓

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村