佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

4月新譜情報チェックしてみた〜後編(HARD ROCK/HEAVY METAL)

さてさて4月の新譜情報最終はもちろん

 

HARD ROCK/HEAVY METAL編

これで今月新譜紹介は全てです。お待ちかね100%

http://d2dcan0armyq93.cloudfront.net/photo/odai/400/f07571b306d036120e4d7e3e62232f26_400.jpg

KAMELOT

正直、ここまで続くとも思ってなかったしここまで支持を得られるとは思ってなかったバンドの一つ。前作よりボーカルが変わっての2作目。1991年結成で確かに欧州人との混合ではあるけどアメリカでこんな音を出し続けたバンドっていうのも珍しければ、本国では2007年までの作品までずっと見向きもされていなかったのに2010年から3作続けてBillboardの100位以内にランクイン。初登場は大体70位台だけどジャンルとアメリカのシーンを考えれば(シンフォニック的な物は実は意外と好きな国民性とは言え)大健闘と言っていいだろうと思う。では、今回はアメリカ産メロデスのONCE HUMAN(残念ながら未聴💦)の女性ボーカルLAUREN HARTをゲストに向かえた曲を‼️

m.youtube.com

 

ある意味チェックしてますwVEIL OF OBSCURITY

ROYAL HUNTのメンバーがプロデュースとの事で気になった。ただ、レビューと曲を聴く限りはHR/HMに入れちゃかわいそうな部類かなぁ。ギター・ソロは確かに片鱗見せる所もあるけど。ボーカルが超キレイなだけに別の売り方をすれば…と思うのは自分だけだろうか…。或いは逆に彼女が本格的なHRをしていたのであれば、アイドル的にコアなファンが増えているのでは❓でも、アイドルと言うには大人の女性って感じかなぁ。いずれにしても男はキレイな女性には弱いバカな生き物death。

 

試聴出来れば、もう少し聴いてみて大人のROCKとしてなら考えてもいいかなというレベルの高さは感じるけどね〜。

https://secondhandsongs.com/picture/317316

m.youtube.com

 

UNIVERSE INFINITY

自分は知らなかったけど1985年に1枚アルバムを出して解散したバンドが33年ぶりに再結成〜新作リリースらしい。その間何をしていたのかはわからないけれど、自分も元バンドマンとしては、歳を重ねて再度音楽に生きるみたいな❓そういう生き方ってカッコ良いって憧れるなぁ〜。いつか自分もこんなROCKな親父になりたい‼️敬意を表して曲アップw

m.youtube.com

 

PERFECT PLAN

89点と高得点だしYouTubeで聴いて悪くはないんだけど…藤◯なんだよなぁ…。う〜ん個人的にはメロディもう一息って感じなんだけどなぁ。それなら先のUNIVERSE INFINITYの方が買いかなって事で様子見wってか、デビュー作だけど映像見る限りは見た目結構ベテランだなおい💧

 

どうしても今年の目標がありメロハーに目が行ってしまうけれど、上の2つとも系列としては

要チェック‼️ECLIPSE

に近い。と、考えるとこれまで購入までは行かなかった彼らの昨年のアルバムを買えば間違いないのでは❓とも考えてしまうよね💦

m.youtube.com

 

VISION OF ATLANTIS

ポストNIGHTWISHの呼び声高いバンドで特徴はボーカル男女2名体制。ただ、女性ボーカル含めメンバーが結構変わっていて💧その辺までNIGHTWISHに似なくても…と思ってしまう💦本家に近づかない内のメンバーチェンジはやっぱりマイナス要因にしかならないんだよなぁ…。

 

要チェック‼️KOBRA & THE LOTUS

これまでスラッシュ系の女性ボーカルと言えばARCH ENEMYのように男性顔負けのドスの効いた声がほとんどだったけれど、コブラ嬢は変に気負う事なくパワフルではあるけど自然体。時に女性らしい聞かせ方もある。まぁ、スラッシュって言ったけれど、あくまで基本は正統派POWER METAL。未体験の方は是非一度聴いてみて欲しい‼️

m.youtube.com

 

こうして並べるとやはり近年このジャンルでも

女性の進出が顕著だな

と改めて感じる。世界的にも全ての産業で働き方改革なのだろうかw

 

 

読んだ方は是非🙏↓ 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村