佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

一気読みしちゃいました〜魔法少女・オブ・ジ・エンド

さて、前回の続きから

yoshimarufp.hatenablog.com

そんなこんなでTSUTAYAで借りたのがコチラ

魔法少女・オブ・ジ・エンド

以前紹介した魔法少女サイトと同じ作者です。

yoshimarufp.hatenablog.com

 

 

結論から言うと

 

 

 

面白かった〜‼️

 

 

 

パニック系、謎あり系ってやっぱり連載中だと(特に月間だったりすると尚更)以前の話がうろ覚えになったり、時空越える系は更にわけわからなくなったりもしやすくなる。でも、このマンガはもう完結しているので

一気読みがオススメ‼️

m.youtube.com

こういうタイプのマンガは、どうしても伏線回収に、とんでもない設定が登場したりとかはあるし、ネットとかではそれに対してあーだこーだ言っているけれど、自分は純粋楽しめたかなー。

 

 

内容は、まぁパニック系は大体どれも同じあらすじなんだけど…😅

 

どこにでもいる普通の高校生 児上 貴衣。いつもの日常が一変した。学校に乱入してきた魔法少女によって虐殺される同級生達。そして殺された者もまた魔法少女となり新たな犠牲者連鎖…

 

って、こう書くと陳腐に聞こえるけれど、こういうタイプのマンガはとにかく

導入のスピード感があるかどうか

だと思う。中途半端なのは一番引き込まれないんだよね〜。逆に超ためるタイプもあるけれど、それはよっぽど作者の力量がないと厳しいんじゃないかな❓

ちなみにためる系はコチラね。

 

まぁ血の轍に関しては別に戦闘あるわけじゃないので…本筋入るまでじっくりと展開したマンガって言う意味でだけど😅

 

 

まぁ、最初に不満点を述べるとするならば、こういうマンガって

主人公がモテすぎる💢

普通の高校生が、そんなカワイイあの子に好かれてたまるかい‼️それなら

俺の高校ライフはもっとハッピーだったはずだ💢‼️

はい。ただのひがみでした😢

 

 

ここでこのマンガで好きなキャラを紹介。最初は一番好きなキャラ。

芥 倫太郎

https://pbs.twimg.com/media/CTh506UUYAEefWt.jpg:large

魔法少女から逃げていた主人公達が入ったショッピングモール。そこで彼が初登場。そして最初に発した言葉がコチラ。

http://trest-store.jp/upload/save_image/02091255_56b9633f441a2.jpg

HG以来の渾身の「フォー」。実はこのページで下半身丸出しの彼の脇には全裸の女性の死体が2体。それを見て狼狽する主人公達と一緒の女子高生達に銃を突きつけ、そこで発した二言目が

「脱げ」

 

 

ゲ…ゲスい…ゲスすぎる…。

 

 

屈折した性格は幼少期の英才教育とか原因があるけれど、そんなもんだ同情できないほどの

クソ人間

っぷりが、なかなか素敵。英才教育を受けていたからか頭の回転も早いので黒幕を暴いたり、謎を解くのにかなり重要な役割を果たし、色んな要因で戦闘力も突出‼️こういうマンガって大体主人公が強くなっていくんだけど、このマンガでは彼の戦闘力なしには話は進まなかったんじゃないかな❓

 

鞘野 楓

http://livedoor.blogimg.jp/thedeb/imgs/d/f/df98431b.jpg

正直、序盤はここまで重要なキャラとは思ってもみなかった💦もう、モブまたは主人公の仲間で中堅以下と思っていたら、

かなり重要なポジション

で、ある意味で

真のヒロイン

物語上しょうがないけど、自分なら…いや。これ以上はやっぱり

言わんw

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51R719R36VL._SX328_BO1,204,203,200_.jpg

今、魔法少女サイトも第2部なんだけれど、この時から同様の手法を取っていて得意なパターンなんだと作者のクセも楽しみつつ気づいたらもう

夜が明けてた💦

翌日は、ただただ爆睡だった事は言うまでもない😅

 

こんな週末の過ごし方でいいんだろうか❓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/mybbs/000/001/749/458/1749458/p1.jpg

 

 

 読んだ方は是非🙏↓

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村