佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

今回は結構番組変わるね〜。

「笑っていいとも」「ごきげんよう」「みなさんのおかげでした」に続いて「めちゃイケ」もついに終わってしまった。

といっても、しばらく見てなかったけどね。

「細かすぎて」とかコンテンツによっては見てたけどね。

 

 

長く続いていたものが終わってしまうのはやっぱりちょっと寂しい気持ちもある。テレビとかで見かける廃校になる学校の最後の卒業式とか長く続いていた定食屋とかが閉店するのと同じような気持ちだろうか。

 

 

でも結局はそれって普段から見ていない自分たちのせいで終わっているのだろう。いつだったかマツコデラックスがテレビでカールが販売休止に追い込まれたのは結局しばらくカールを買っていない私たちのせいだと言っていたのを思い出す。今の時代視聴率がどれだけ世相を反映しているかと言うのは不明だがこれらの番組は結構前から視聴率の低下を指摘されていた。それが無関係であると言う事はないだろう。

 

 

気になるのはむしろこれらの番組が終わった後のネットの反応だ。まるで、ずっとその番組を見ていたかのように寂しいとか終わってほしくなかったという反応。わからないわけではないけど今更感&違和感w

 

 

みんなすごい好意的な意見だったけども番組が終了発表する前はあれだけ(あえてこの言葉を使おう)オワコンと言ってたくせに。今頃になって次に変な番組を作るぐらいだったら今のまま継続させればいいみたいなことを言う人もいた。

 

 

結局そーゆー行き当たりばったりな発言が重要視されてしまうと言う世の中がコワイよね。きっとこれらの番組を批判していた人と終わってから、これらの番組を持ち上げている人は同じやつなんじゃないかなと思ってしまう。匿名の発言が妙に重視されてしまう世の中で、これまでみたいなバラエティはもう望めないのだろう。

 

 

まぁ、そうは言っても、自分も最終回は録画してちゃっかり見ちゃってるんだけどね〜。いいともなんかまだ録画を保存しているw

また見ることあるのか❓

と思いつつ、何故か消去できない💦今回録画した番組もしばらく保存したままだろう。

 

 

ただ、やっぱり

SMAPの番組が一気に終了して行く様はちょっと異常だよなぁ💧

 

 

とりあえず脱力タイムズはまだ今クールも生き残ったからいいかw

 

エガちゃん確かに出る番組少なくなっちゃうなぁ😢でも、彼の事だ。きっとどこかでまた、どこかで

ドーンとやってくれるだろう‼️

http://www.4gamer.net/games/017/G001785/20080813008/TN/001.jpg

 

 

読んだ方は是非🙏↓

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村