佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

マン喫行って、これまで見てなかったマンガも読んで来た‼️

さて、こないだ月1度のライフワーク、マン喫に行ってきた‼️

 

今回は、見ようと思ってたけれど、ずっと見逃していたものがあったので、それを読破するのに時間もかかったので種類は少なめだけどね〜。

 

でも、これまで見逃して来た物ってやっぱり自分の中でどこかに苦手意識があるのか(例えば画風とか)…

 

何故かすぐに手に取らずウロウロして最初に手に取って何気なく見たのが

穴殺人

受験に失敗し、以降冴えない人生を送っていた主人公。わずかな貯金も底を尽き人生に悲観した彼は自殺をしようとする…が、それすら失敗に終わりその時に開けてしまった壁穴の向こうには、美女の姿が‼️その日を境に彼女の生活を覗くことが生きがいに…

って、まるでエロ漫画みたいな展開

かと思ってたら…ある日、暴漢に襲われる所を覗いてしまう‼️助けるべきか迷った

その瞬間‼️

暴漢の首から溢れる血しぶき。そう、彼女は殺人鬼だったのだ…。

 

羨ましい覗き穴から予想外の展開へ。その後、主人公と彼女の関係を構築していく所や主要人物を固めていく過程で一旦ダレたけど、それはどのマンガでも起こり得る事。徐々に盛り上がりは見せて来て一気に読みきった。屈折した愛の形の結末はいかに…。

 

渋谷金魚

ある日、急激に変わった日常。渋谷の街は突如現れた巨大な金魚鉢で包囲され、取り残された人々は巨大な金魚により混沌として行く。

って、設定が何で金魚やねん‼️

とか

大きな金魚鉢って‼️

とかツッコミたくなるのは前も言った通り。最初きっとヒロインは彼女なんだろうなぁと思ってたら

えぇ〜‼️

ってなったり、あの女刑事さんはもっと引っ張ると思いきやとか意外と最初は展開を裏切ってくれ引き込まれていく。ここから若干小康状態かなぁと思うんだけど、いずれにしてもまだ3巻までだから興味ある人は早めにチェックを‼️

 

魔法少女サイト

いやぁ。全然知らなかった💦以前どなたかのBlogではじまったばかりだけど面白いですよねーってブックマークしたら

既に9巻まで出てたんだw

ってのも自分は週刊少年チャンピオンで読んでたから…。どうやら、それが9巻目で第2部から週刊連載になったらしい💧そ〜ゆ〜ことね。

 

とは言え、第1部も中途半端な所で終わっているし、第2部は、それ以前の話だからまだまだ謎は多い。魔法少女サイトからもらうステッキ(所謂武器的な物)だけど、使用するごとに寿命が縮まるという設定のため、安易なバトル物にならない所はいいね👍どうやらアニメ化も決定してるようだ。

 

約束のネバーランド

実は新連載の時には単なるファンタジーものかなぁとスルーしてたら、どうやらそうじゃないみたいで、ずっと見ようと思っていたけれど今回ついに見た‼️なかなかママとシスターと子供達の駆け引きは見応えあって面白かった‼️外の世界に出てこれからだねぇ。単純なバトル物にならない事を祈る‼️ジャンプは、どうしてもそうなってしまうケースが多いから💦

 

僕のヒーローアカデミア

これも、ここまで人気出ると思わなくて見逃してたやつ。まぁ、コッチに関しては最初からバトル物と思っているからいいんだけどねwオールマイトの最後の戦いはカッコよかったね‼️何か暗殺教室NARUTOの美味しい所を持っていった感じ‼️

 

 

 

読んだ方は是非🙏↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

穴殺人