佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

巷で人気のペット爬虫類はあまり鳴かないけどーHR界の爬虫類声といえば〜VAIN

HRの世界では、爬虫類声と形容されるボーカリストが時々出てきます。

 

実際に爬虫類の声ってほとんど聞いた事ないけどね💦

 

だから、ここで形容されるのは

あくまでイメージ

なのかな。どんな感じかと言うと…

粘着質な高音ボーカル

が、それに例えられやすい。爬虫類好きな人に怒られるかもだけどw一般的に一番有名なのは彼かなぁ。

https://pbs.twimg.com/media/DGa8GFQUIAc_qGH.jpg

まぁ、今の彼の姿は爬虫類と言うより…いや、言うまい。あくまで声質の話じゃないかw

 

 

でも、我らの間では爬虫類声と言うと必ず形容されるアーティストがいる。それが彼だ‼️

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a5-7c/deathbancho/folder/1271432/76/25185176/img_0

時代とかじゃなく、そのパンツやばいっしょw

でも、きっとお気になんだろねw

http://spiritual-beast.com/wp/wp-content/uploads/2017/04/hp-bandpic-vain.jpg

80年代後半にデビューし、デビュー作の評価も上々のところで、2ndアルバムを出そうと言う時にレコード会社が倒産してしまいお蔵入り💦ちなみに上の写真がその幻の2ndアルバムの写真として使われる予定だった。その後、時代の波に飲まれてしまうという…残念ながら、当時のお決まりのコースを辿ってしまう💦

 

けれど、彼らの1stは今でも当時のシーンの

隠れた名盤と言われている。

m.youtube.com

隠れている必要はないんだけれど💦そして、このPVでもやっぱり足の両側面が開いたパンツだったけれど💧

 

何と言ってもこのバンドの特徴はボーカル

DAVY VAIN(デイヴィ・ヴェイン)

声だろう。アルバムとして驚異的セールスをしたわけでもないのに未だに音楽誌で新譜を評する時に未だに彼の名前が出てくる。今月の新譜でも出てきてたけど…

果たして若い人はわかるのだろうか❓w

この声がハマる人は、もうたまらないだろうしダメな人はダメなんだろうなぁと好き嫌いがハッキリ分かれてしまうかなとは思うけれど、自分はハマっちゃいましたw

 

今のところの最新作「ENOUGH ROPE」でも

m.youtube.com

相変わらずのヴェイン節炸裂‼️

しかも、このアルバムの初回限定盤は先に述べた幻の2ndアルバムが丸々入って2枚組で3,000円とお買い得だった‼️

イナフ・ロープ(初回限定盤)

イナフ・ロープ(初回限定盤)

 

実はプロデューサーとしても活躍してたし、アシスタント・エンジニアとしてクリスティーナ・アギレラのアルバムに参加したりと多才な面見せているけど、バンドとしても、大ヒットはなかなか難しいだろうけれど、定期的にアルバムを届けてくれたらなぁと思う。

 

 

読んだ方は是非🙏↓

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村