佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

娘のベビーカー選び

さて、先週妻が実家から戻る引越しをした…って事は今後は定期検診や予防接種なども妻がタクシー🚕で行くことになるし、買い物なども自分がいない時はこなさないといけないので、

ベビーカーを買いに行った‼️

各社色々あるしベビーカーにA型とかB型とかあるのも初めて知った😵

 

ちなみに…

A型は、フルフラットにする事が出来るので生後1ヶ月から使える。対面にも切りかえられる物。どっちかというとサイズは大きめで重い(らしい)。

B型は、フルフラットには出来ないので首や腰が座る生後7ヶ月あたりから。サイズは小さめも身動きしやすいみたいで途中からこちらに切りかえる人も多い(らしい)。

 

 

中には生後7ヶ月までは抱っこと割り切ってA型は購入を見送る人やレンタルにする人もいるらしい。でも、今回は我が家は購入に舵を切った。理由としては、妻の祖母から出産祝を頂いてて「ベビーカーこれで買うね」と宣言して以来、いつ買うのか❓という圧がなかなか激しくなって来たからだw

 

タイヤが三輪だったり、エアタイヤだったりとあるけれど、妻のアパートは2階でエレベーターは当然ない。なので走りやすさもさることながら重さは大事だ。あれこれ選んでお店の人にもオススメ聞いて決めたのがコチラ。

※↑自分が買った商品と全く同じではないと思う。多分一つ前のやつなのかな?

www.jiji.com

まぁ行ったのが赤ちゃん本舗だったから、コレを薦めるのは当然なのかと購入してから思ったwけれど、実際他の会社のモノと比べても畳んだ感じもスリムだったし、持ち上げるのも、ちゃんと持ちやすさを考えられてたし…って写真撮ってないわ💦ネットで調べて買うのもいいけれど、やっぱりこういうのは実際に見て、触って選ぶのがいいのかなぁと思った‼️

 

で、結局何だかんだでバタバタした月曜日。妻には黙ってはいたけれど…心の中で実は叫んでいた…

俺、今日誕生日だよ〜w

結局、ず〜っと忘れられた😢震災以来だなwあの時は、自分も翌日は部下などの生存確認とか被害状況で誰からも祝福されなかったし、そんな状況ではなかったけれど…今回は、完全に娘に全ての神経を持って行かれたなw

 

 

おーい‼️貴女の旦那は誕生日を迎えて

ここにいるよ〜💦

m.youtube.com

ま。しゃあないけどねwでも、あれから数日…未だに気づかれてないw

 

 

読んだ方は是非🙏↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村