佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

3月新譜チェックしてみた〜中編

さて、月初はライフワークの一つ新譜チェック‼️今月は何が出るかなー♬

http://aikru.com/file/parts/3797/ee472bca4cd26eecaaafe589a9231d32.jpg

こんなん出ましたけど〜。

って事で今月の新譜&レコメンドで聴いた物や気になった物を紹介。

 

オルタナ/グランジ(HEAVY寄り)〜HEAVY ROCK

STONE TEMPLE PILOTS

スコット・ウェイランド、チェスター・ベニントンと2人の偉大なボーカルを失ったバンドがいよいよ復活の狼煙をあげる。失ったものはあまりに大きすぎる…しかし、残念ながら、もう彼らが戻って来ることはない。ならば前へ進むしかないと言わんばかりの大復活を遂げてほしい。そう。同じような環境の中で奇跡の大復活を遂げた先輩ALICE IN CHAINSのように。

m.youtube.com

 

YOU’RE NOT ALONE〜俺がついてるぜ/ANDREW W.K.

一発屋と呼ばれて久しい兄貴が新譜をリリース‼️デビューが衝撃すぎたよね。一発屋臭がぷんぷんで案の定wしゃあないよなぁ。あの売り方だと同じタイプの曲を出し続けても二番煎じになるしアーティストとしての成長を目指した曲調にしてもコケるだろうし…金爆も同じ道辿ってるけどね。

 

POST TRAUMATIC/MIKE SHINODA

Post Traumatic EP

Post Traumatic EP

 

ストテンと同時期にリリースされるというのが何かの縁を感じる。リンキンとストテンという90年代、00年代を代表するロックバンドに在籍していたチェスター。ストテンが心機一転をはかるのに対し、こちらはやはりチェスターのメインバンドだっただけに、まだまだその消失感から抜け出せずにもがくSHINODAの声、そして音に音楽として良いか悪いかではなく、ただただ苦しくなってしまう。

m.youtube.com

  

 

PUNK

WAVES/STORY UNTOLD

カナダ出身のPOP PUNKという事で同郷のSIMPLE PLANなんかとツアーに出ているようだ。手にしたのは輸入盤だったんだけれど、日本盤も出るのかな❓ちょっと情報が少ないんだけれど…もう一歩聴けば彼らだとわかる何かが欲しい気もするけどいいメロディーが満載ではある。

 

注目‼️ENTERTAINMENT/WATERPARKS

GOOD CHARLOTTEのBENJI MADDENがプロデュースするPUNKだけれど、随所にエレクトロな感じを散りばめるセンスはなかなかの物。

m.youtube.com

アルバム通して一本調子だと、どんなに良いメロディーでも飽きてしまうけどこのバンドは先に述べたように変化があるので曲を進めて聴いても飽きが来ない。さらに奥深くなればFALL OUT BOYのようになれるかも❓

m.youtube.com

 

読んだ方は是非🙏↓ 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村