佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

「漢」と書いて「おとこ」と読む。そんな漢達が奏でたバラード‼️

さて、本日も

 

例え前日の記事で…

 

PVが良かろうと…

 

読者が増えようと…

 

その勢いをすべて断ち切る炎のストッパー🔥

http://livedoor.blogimg.jp/zozo11/imgs/8/2/82e1ea33.jpg

音楽記事ですw

 

勢いなくすならやめりゃいいじゃん❓

 

そんな声も聞こえそうだけど…

 

そんな声は気にしないw

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-18-42/ohchi_blog/folder/1087348/06/33424606/img_0

今回はみんな大好きバラードです‼️商業的にも

バラードは売れる‼️

大御所のロックバンドも出世作はシングルカットされたバラードが大ヒットしたことによる勢いなんて事はよくある話だ。やはりその甘く叙情的なメロディーは多くのファン。特に女性ファンを掴んで離さないのではないだろうか。なので、今回はそんなバラードに焦点を当ててみたい。でも、ただ良い曲を紹介するだけでは飽き足らないので、今回は甘いだけではなく、その中に「漢」を感じさせるような曲。そう、男が聴いて涙するような…そんな硬派な

漢のためのバラード

を紹介したい‼️まぁ、そうは言っても女性の皆さんも聴いてもらえればだけどw

って事で最初は

初級編

MY WORLD/SR-71

m.youtube.com

元々、このバンドは90年代後半に現れたデビュー当時は、新世代のボンジョビのようなアイドル的人気があったので今回のテーマにはあってないのかもだけど、メンバーチェンジや、ロックがHEAVY化していく中、その人気に陰りが出てきた中リリースされた、このアルバムは一転してシリアスな物となった。能天気な感じでそれまでのアルバムが受け入れられなかった自分にはこの作品は彼のバンドを続けていくという決心に「漢」を感じたのだった‼️まぁ、ボンジョビっぽさは残っているのは否めないけどねw

THE WORLD I KNOW/COLLECTIVE SOUL

m.youtube.com

日本ではグランジオルタナ扱いされうまく立ち位置が確立されなかったが、アメリカではエアロスミスヴァン・ヘイレンといった大御所のオープニングアクトとしてツアーに参加し、トリプル・プラチナムを獲得。ハスキーなボーカルが色気ある「漢」を感じさせる良質なアメリカン・ロックを聴かせてくれる。

 

 

色気ある漢と言えば…

 

 

I REMEMBER YOU/SKID ROW

m.youtube.com

その道ではあまりにも有名過ぎる曲なので外そうかと思っていたけれど…。やっぱりカッコよくてw男性から見てもカッコいい‼️そう、

彼はスターなのだ‼️

https://pbs.twimg.com/media/CKzMlObUkAEQ2nb.jpg

その生まれもったスター性は女性だけではなく、世の男性も虜にしたのだ。男が惚れる「漢」。この声、この叫びにふるえろ‼️

yoshimarufp.hatenablog.com

 

「漢」のバラード日本代表

 酒と泪と男と女/河島英五

m.youtube.com

男の強さと哀しさと優しさ、そして父親としての心情はどれも自分が年を重ねるごとに沁みてくる。亡くなったのは48歳だったんだね。若かったなぁ。もう少し(って程でもないけど)で彼の年齢を追い抜いてしまうが、彼のような強さと優しさと大人としての魅力のある「漢」になろうと願うものの…きっとワカチコワカチコしているようじゃダメだろうなぁw

あんたのバラード/世良公則&ツイスト

m.youtube.com

もう女性の声を代弁しているようで結局ここから感じるのは「漢」でしかない。俳優としても何をしても世良公則以外何者でもないその存在感は今でも圧倒的‼️

 

こんな「漢」がバラード歌ってたの❓編

DON’T LET DADDY KISS ME/MOTÖRHEAD

m.youtube.com

実は、自分は彼らの作品はここから入った事もあるけれど圧倒的に好きなアルバムなんだよねー。まだジャンルなんかもそこまで詳しくなかったあの頃、彼らのアルバムからはとにかく溢れんばかりの

怒りのパワー

が思春期の自分の心を真正面から受け止めてくれる感じで。それまでメロディアスなHR/HMしか聴けなかった自分が激しい音楽を聴けるようになったキッカケを作ってくれた一枚。その中にあったこの切なくも渋いバラード。しかし、その歌詞は父親から性的虐待を受ける子どもという思いテーマ。まさかバラードで怒りを表現するとは…

さすが御大レミー‼️

真の怒れる「漢」だ。

THIS LOVE/PANTERA

m.youtube.com

これ…そもそも

バラード❓

何を言う‼️例え屈折していたとしても彼らのような屈強な「漢」が歌っている愛なのだから

立派なバラードだろう‼️

 

 

 

 

たぶん…w

 

 

 

 

いかがでしたか❓漢のバラード。草食系男子などから今はなかなか彼らのような人種がもてはやされる事はなくなったけれど、やっぱり男で生まれたからには憧れるには彼らのような本物の

http://tamasan-news.com/wp-content/uploads/2017/04/IMG_0953.jpg

なのかもしれない。なんのこっちゃ💦w

 

読んだ方は是非🙏↓

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村