佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

CMから購入を決めたバンド達‼️

今は、音楽もネットで自分が聴きたい曲だけを購入出来る時代になった。もちろん、自分も新譜を購入する時とかYouTubeで聴いてみたりする事で以前よりはるかに買ってから

下手こいた〜💦

https://stat.ameba.jp/user_images/20160923/01/zeon-gp02/35/ef/j/o0960082513755190187.jpg?caw=800

ってなる事は少なくなったのでメリットが大きい事は重々承知している。けれど、未だにテレビやCMなどでいい曲を聴くと胸が踊る‼️注目の曲や過去の名曲に触れるまたとない機会だ。

自分はドンピシャの世代だけれど、今、CMでこの曲が使われているのをよく見る。

m.youtube.com

彼らの音楽は、このアルバム以後とその前とでは大きく異なるんだけどねwこのアルバムはホントビックリした‼️さしずめBLURグランジって感じで衝撃だったもんねー。でも、こういうCMで彼らの評価がまた高まれば素直に嬉しい😆

 

自分が若かった頃はネットも今ほど発達してなかったし、お金もなかったから良い曲を知るためにはこういうCMにも良くアンテナ📡を張ってたなぁと思う。例えば、この曲なんかも自分はCMからだったな。

m.youtube.com

Levi’sのCM。以前紹介したNELSONといい、ホント良質なアメリカン・ハード・ロックを届けてくれたなぁと思う。メンバーが皆一流のキャリアを持ったスーパー・バンドの宿命か短命に終わったけれど、このバンドはカッコ良かったなぁ〜。

 

最近は、新しい曲を知るというより、先に挙げたBLURなど、自分が知っている曲が結構かかって思わずニヤッとする事が多いのは、もしかしたら、その業界も中心として活躍する人がそろそろ自分と同じくらいの年代になって来たのかなと思う。でも、未だにCMから気になって買う事もある。ここ数年だと

m.youtube.com

自分は何のCMだったか忘れてたwけど、どうやら「GALAXY S5 Gear Fit」らしい。アメリカでは既に売れていたんだけどね。むしろこのアルバムあたりから勢いなくしてるんだけどw自分はここから彼らを知ったって感じ。なかなか聴く機会なかったのとちょっと先入観が良くない方に行ってたのが後悔💦もっとIMAGINE DORAGONSの出来損ないのイメージだったけれど、逆に骨っぽいROCKしてたんだぁと思った。

 

それとコレ

m.youtube.com

正直、自分はソウル系は苦手、ブルースやファンクもガチ中のガチみたいなのは意外と苦手で…要は本格的なブラック系。一方でカントリーも…💧

要はROCKやPOPなどで、それらをうまく消化したもの

までしか聴けない軟弱野郎なんです。はい。ひとつひとつは良くてもそれをアルバム一枚通せないというか…。でも、このバンドも、個人的には受け付けなくなるギリの所でROCKが入っていて穴があくほどとは言わないけどカッコ良かったから聴けたw

 

最近は録画も優れているし、自分も時間がないので番組を飛ばし見してしまうのでCMを飛ばしてる事が多いけれど、こうやって自分が知らなかった良い曲に出会える機会ではあるんだよなぁと今宵も録画をCM飛ばして見る自分がいるのだw

 

では、HAVE A NICE DAY

m.youtube.com

 

読んだ方は是非🙏↓

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村