佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

今月の新譜情報出そろう‼️メロスピ、メロハー、オルタナetcー注目したのはコレだ‼️

さて、毎月のRO誌、B誌、YG誌が出揃い新譜情報が見えて来た‼️個人的好みだけど、今月も何がなんでも

絶対コレは買わないと‼️

っていうほどの物はなかった(FALL OUT BOYは既に購入したし)ので購入したい物はここからの見極めが重要になる‼️なので今回は、自分の迷った物を羅列していこうかなと思う。

 

メロスピ

ANGRA(アングラ)

キコがほとんど関わらずに作成されたアルバム。気にはなるけれど…先行で聴いた「Travelers of Time」がどうも…。

FROZEN CROWN(フローズン・クラウン)

実際は先月だけどね〜。BE THE WOLFのボーカルで中心人物による別バンド。但し、このバンドではギタリストとして参加している。このバンドはBE THE WOLFとは異なる正統派メロスピなんだけど、そのメロディ(特にAメロとか)にやはりどこかBE THE WOLFっぽいクセのあるメロディを感じてしまうのは自分だけ❓最初にコッチからだったら個性的な新人現るって両手上げてたんだろうけどね。高品質ではある。

 

女性アーティスト編

CAMILA CABELLO(カミラ・カベロ)

元FIFTH HARMONYのメンバーが満を持してのソロデビュー‼️脱退時は色々揉めたようだけれど、ここから真の歌姫になれるか注目だね‼️

m.youtube.com

SZA(シザ)

MAROON5の最新作シングルにも参加していたアーティストが日本デビュー。既に今年のグラミー賞主要部門女性最多ノミネートという事で本国の人気そのままに日本でも活躍出来るか注目だ‼️

 

HR/HM

REACH(リーチ)

スウェーデンのバンド。H.E.A.Tのボーカルと同じオーディション番組出身らしいけれど、北欧的な煌びやかさではなくトリオ・バンドらしいプリミティブな音。2作目にして日本デビュー🇯🇵ただ、ちょっと楽曲がまだ弱いかな。様子見。

注目‼️AVATAR(アヴァター)

これは個性的‼️

METALもMETAL COREもSLASH、DEATHなど攻撃性溢れるリフをジャンルレスに取り入れ、さらにQUEEN的要素も。クルクル変わる展開がSIKTHっぽくもあり、バンドの格好がALICE COOPERやW.A.S.P、KING DIAMONDなどを彷彿させるエンターテイメント性。今作だけなのかわからないけれど曲名全てに「KING」の文字を入れているのきっとクダラナイ理由がありそうでMETAL的にはアリw

m.youtube.com

 

メロハー編

今年の目標。自分にバチコンのキラキラ系の新人を探すという事からも、どうしても新譜のチェックに力が入ってしまう💦果たして今月は…

REVERTIGO(リヴァーティゴ)

TREATのアンダー・ヴィクストロム(G)とイングヴェイとも組んだマッツ・レヴィン(Vo)との事で期待したんだけど…。ちょっとメロディーが弱いかなぁ💧メロハー探しているけれど、今探しているのはキラキラ系なので野性味溢れるボーカルも今の自分のニーズとはって所もあるしね💦

注目‼️ADELLAIDE(アデライド)

実は輸入盤のレビューなんで、日本語標記はアデライドなのかアデレードなのかは不明wただ、78点と購入するには…そしてチェックするには通常スルーするところなんだけれど、共同プロデューサーがANGRAにいたエドゥ・ファラスキの弟である事とか、系譜がJOURNEYやSURVIVORという文言から気になったので聴いてみたらこれが結構いい‼️もしかしたら今年の目標早々にクリア出来るかもと思って来た‼️後はアルバム全体の出来だけど…ただ…購入後直ぐに日本盤出そうな一抹の不安も💧

m.youtube.comSIGNAL RED(シグナル・レッド)

音源は聴けてないんだけど…凄い気になるんだよねぇ💧

元SHY〜現LIONHEARTのリー・スモール(Vo)とTENのスティーヴ・グロコット(G)のプロジェクト。この出来が気になる〜💦誰か知ってたら教えて〜w

Flying High

Flying High

 

 

オルタナ/POP/ROCK編

FRANZ FERDINAND(フランツ・フェルディナンド)

ストパンク/ニューウェイヴとして登場した彼らも、エレクトロやダンスを取り入れここまで来たかと思わせる1枚となったなぁ。こないだMステに出たという話に驚いたけど、日本での実績は高いので、地上波に出た事で更なる飛躍もある得るかも。

m.youtube.com

注目‼️DON BROCO(ドン・ブロコ)

昔話で桃が流れて来たようなバンド名だけど🍑その音はかなり

http://trendskywalker.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_6f4/trendskywalker/m_ausantaro07-3a985.JPG

カッコいいです‼️

UKでは3作目となる今作でついに日本デビュー‼️しかし、既に彼らはONE OK ROCKMAN WITH A MISSIONのアリーナ公演のゲストとして来日は済ませていて後は売れるだけという状況。オルタナ以降のHEAVY ROCKを基調に80年代POPやエレクトロを織り交ぜ…と書くと今や数多いるバンドの一つになってしまいますが、特筆すべきはその

織り交ぜ方のセンス

だ。イギリスって定期的にこういうバンドが出てくるから侮れない💧ただ、一方でそれらのバンドの勢いが続いてくれないのも確かなんだけど💦

m.youtube.com

 

さて、いかがでしたか❓皆さんの注目しているアーティストと同じだったでしょうか❓多分、あまり同じ人はいないと思うけどwだからこそ、これを機会に、もしいいなと思ったバンドがいたなら幸いです。さぁ、自分ももう一度精査して購入するかどうか考えよう‼️きっと買ったやつはまた改めてレビューするんだろうけどねw

 

 

 読んだ方は是非🙏↓

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村