佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

皆様からお祝いのメッセージほんとに感謝してます。で出産前でも…ラーメン🍜💦in仙台 富士屋

さて、子供が誕生し、2日が経過。なかなかちゃんとBlogチェックも書くことも出来なかったけれど、皆さんから頂いた温かい言葉。

本当に感謝していますm(_ _)m

 

 

思えば出産前…

当時ほぼ寝たきりでもあり、出産時はストロー付キャップで水を飲んでいた妻から、水を買って来てほしいと頼まれて、買ったら飲み口が合わずにため息をつかれた事。

http://decoc.jp/img/user/itj0xtd/h4m0tebc.gif

妻に生理用品を頼まれ、商品名をどっちか忘れてしまい

ドラッグストアの生理用品売場で悩んでいて、ふと後ろを見たら怪訝な表情を浮かべ、自分がいる事で売場に入って来ることが出来なかった若い女性客の冷たい視線。

http://d13n9ry8xcpemi.cloudfront.net/photo/odai/400/d9cd7593d09a5bd8c2ed4a5037048883_400.jpg

みんないい思い出ですw

どこがだ💦

 

 

さて、妻は入院中なので病院食なんだけれど、自分はその間は外食。病院食の薄い味付けなど可哀想だなと思いながらも…

それはそれw

すまぬ。ここは残念ながらしっかり近隣食レポしてくるねwって事で行ったのがコチラ

f:id:yoshimarufp:20180203162713j:plain

最近はラーメンも本当に凝ったものが多いけれど、ここは子供の頃、デリバリーを店屋物とか出前と呼び、その中華そばが例え伸びていようとご馳走だったあの頃の味が堪能出来る🍜

最近逆に食えなくなったもんねー💦

メニューはこれだけ。

f:id:yoshimarufp:20180203163831j:plain

そして懐かしい見た目w

f:id:yoshimarufp:20180203163756j:plain

チャーシューが懐かしいやつだ❗️ゆで卵にメンマになるとなんて最近見てないよ❗️ここに海苔が入っていれば個人的には満点だなー💯それとも自分はチャーシューワンタンメン頼んだからかな❓

麺も昔のや〜つw

f:id:yoshimarufp:20180203163939j:plain

もう、見た目も味も我々世代であれば郷愁を感じ

涙ちょちょぎれる😭

既に表現がおじさん💦

 

 

本店は大崎市という県北の方にあるらしく、どうやらそっちは去年のミシュランのビブグルマンに掲載されたらしいが…。

 

 

若い人には物足りなく感じるのかもしれないけれど、

じんわり染み込む一杯だった。

妻が苦しんでる時、こっそり楽しんでいた事は言えずにいる事は当然言うまでもないw 

 

 読んだ方は是非🙏↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村