佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

休日を有意義に過ごす。今、渋谷レコファンが熱いー子供生まれたら妻にも一人ゆっくり出来る時間作ってあげないとな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さて、久しぶりに週末は保険会社だった時の同僚と飲みに行く約束をした。それまで、どう時間潰そうかなって、

大体決まってんだけどねw

1月は新譜は結局FALL OUT BOYのみ。

yoshimarufp.hatenablog.com

でも、ゆっくり視聴する機会がなかったので

念のため渋谷へ‼️

何が念のためだよと思いつつ色々見てたら急に人だかりが…❓何だろう…と思ってたら…

BUTCHER BABIES(ブッチャー・ベイビーズ)が来てた‼️

https://stat.ameba.jp/user_images/20090918/16/takeru-kun/0a/5c/j/o0640048010256043117.jpg?caw=800

 

間違えたwってか、一番の笑激はこの値段でしょw69円って…wどこから叩き出したんだその値段w

f:id:yoshimarufp:20180128052835j:plain

m.youtube.com

これまで購入する機会はなかったけれど、生で見ると欲しくなるミーハー根性wでも、我慢した💦

結果から言うと次月邦盤出たら要検討の物が数枚あったかな。

ASKING ALEXANDRIA

メタルコアですが、今作は一般のメタラーにも受けそう‼️この手のジャンルは下手なメロハーよりメロディアスだしね。最近の潮流としては。ただ、そのメロディーのパターンが決して多くはない所がジャンルとしての課題な気もする💧

BLACK VEIL BRIDES

化けたなぁ〜‼️

m.youtube.com

過去数枚購入してはいたんだけれど、いずれもハマらず、しばらく見送り状態だったんだけれど…暫く会っていなかったら立派な大人になっていた親戚の子を見たような気持ち(何じゃそりゃ💦)になった。

 

 

後は色々チェックしてまわる。

STARCRAWLER

エルトン・ジョンからデイヴ・グロール(FOO FIGHTERS)をはじめとした大物からも支持を集め各誌で絶賛の嵐って事なんだけれど…もうちょい見極めに時間が欲しい。

THE XX

ZEDD

アリアナに続いての日本独自盤。ほぼベスト内容。

MARMOZETS

WALK THE MOON

GRACE VANDERWAAL

13歳かよ💦

BLCK LABEL SOCIETY

 

などなど…けれど買うまではいかなかったかな。新譜は。

 

 

ん❓新譜…「は」❓

 

 

…てへw

 

 

とりあえず💦タワレコを出て向かったのが…最近色々むしゃくしゃしてたので、

一人カラオケ🎤

歌広場はじめて入ったら時間帯にもよるけど

1時間300円でお釣りが来る‼️しかもドリンク飲み放題🥤

マジか…これまでワンカラ行ってたけど、全然こっちが安いじゃん💦って今回勉強になった💧ワンカラは一人専用ブースでヘッドホンしながら歌うし、録音も出来るからそういう設備代も含めてなのかな❓

別に録音しないし💦

で、普段友人達と行ってもあまり歌えない洋楽を熱唱🎤

 

 

まだ時間あるゾー♬

 

って事で、今度は中古CD屋へ‼️3枚ほどピックアップしてレジへ行ったら…5枚買わなくていいんですか❓と聞かれ、そんな金ねーよと思っていると、今なら

350円以上買ったら1000円オフですよーとのこと。

何〜‼️なんてそそられるイベント‼️熱い‼️

ごめんね🙏変な事思っちゃって💦反省とありがとうという気持ちで、慌てて再度売り場へ‼️

f:id:yoshimarufp:20180128063243j:plain

f:id:yoshimarufp:20180128063319j:plain

 安くないすか〜‼️お得な買い物に大満足‼️POLICEとABBAが恥ずかしいw💦なかなか購入する機会がこれまでなくてと言い訳を挟みつつw

f:id:yoshimarufp:20180128063429j:plain

どうやら

5枚以上買うと1枚につき200円オフになるシステムらしい‼️

350円のなら5枚買って750円じゃん‼️自分が買うのなんてマイナーだから大体安いわけだし(時にレアすぎて逆に高額な場合もあるけどw)ね。いやぁ、これはいい‼️絶対また来るやつだw品揃いも悪くない‼️ここ気に入った‼️最近はダウンロードが主流だけど、こうやって掘り出し物を探すのが、

CDの醍醐味‼️

時代についていけてないだけだろと笑いたければ笑うがいい‼️アーティストが魂を込めて作った楽曲達は、形あるもので購入すべきなのだと勝手に主張しつつ帰路へ…

 

 

帰路❓何か忘れてね❓

 

 

……………………。

 

 

はっ💦待ち合わせ絶対間に合わない〜😱

5枚なんて急に言われてもさーと責任転嫁しながら(サイテーだなw)慌てて向かう🏃‍♂️自分がストレス発散して人にストレスを与えてしまうという…反省💧