佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

今年最初(1st)に購入したのは文字通り…1st AVENUE

2018年に入り、昨年からの衝動。キラキラメロハーの熱はまだ冷めていない。というか、これは最早

今年の目標になりつつある‼️

出来れば、そんな新人バンドに会いたいんだけれど、目標掲げたって、そればかりは、そういうバンドが出てこないと無理なわけで…。でも、

やったるけどねー👊

今月気になったメロハーはコチラ

m.youtube.com

カッコいいけど、最近、上記理由でメロハー新譜を結構購入しているので今回は我慢😢目標にした以上もう妥協はしない‼️他のジャンルで欲しいものもあるしね💦

 

さて、新年そうやって個人的大型新人を探している間、ちょっと懐かしのメロハー探して気持ちを落ち着けようと我が憩いの場。

渋谷Disk unionに立ち寄った〜のだ‼️

そこで発見して今回購入したにがコチラ

f:id:yoshimarufp:20180117003359j:plain

凄いよこれ‼️正直、中古屋にもなかなか置いてないと思うw

 

 

このバンドも以前載せたZINATRA同様

yoshimarufp.hatenablog.com

yoshimarufp.hatenablog.com

 ROBBY VALENTINEにポイされたバンドだw

https://pbs.twimg.com/media/C4iygEkUoAAO8R7.jpg

間違えた💦こっちはBOBBYだったw

 

 

こっちこっち。まったく…この人は

http://livedoor.blogimg.jp/titi_kitoku_sugukaere/imgs/1/d/1df14545.jpg

悪い人だwそして結局ソロで成功し自分のバンド組んだりしちゃうのだ‼️

m.youtube.com

 

 

話を1st AVENUEに戻すと彼らの曲調は

ZINATRAが陽だとすると、陰って感じかな❓

と言っても、暗いというよりは哀愁を感じる感じ。むしろ正統派メロハーはこっちかな。ちなみにボーカルはVANDENBERGの2代目のピーター・ストライクスだ。安定感あるタイプ‼️とは言え、彼がCDで歌う機会には恵まれなかったんだけどねw誘われといてバンド加入したのに、何と誘ったエイドリアンが

WHITESNAKEへ行っちゃうという…

いやいや💦そんなの自分だったら

えぇ〜‼️

https://stat.ameba.jp/user_images/20150905/01/rin13seven/2a/84/j/o0323046913415995957.jpg?caw=800

ってなるよねw

 

 

パフ♬

 

 

そして、こう叫ぶよね。

エイドリアーン

http://blog-imgs-90.fc2.com/u/e/w/uewomuitearuku2/20160306122046fca.jpg

 

 

パフ♬

http://up.gc-img.net/post_img_web/2017/09/InsiuOoYtMmP58Q_17901.jpeg

ロビーもエイドリアンも私を

ポイしないで〜😢

http://farm4.static.flickr.com/3268/2777737350_3591b4436f.jpg

リア・ディゾン写真集「Petite Amie」

リア・ディゾン写真集「Petite Amie」

 

 

 

とはいえ、脱退した後も2ndでゲスト参加してたりロビーとは友好な関係ではあるみたいだけどさ💦

 

中身としては、この曲が自分の中のハイライト。最初バラードなのかなと思うくらいの立ち上がりだけれど徐々に盛り上がっていく感じがいい‼️

m.youtube.com

でも、ホントのバラードもいい感じですよ。

m.youtube.com

ちぃっとばかり全体的な勢いがないのが残念だけど良盤ではある。

 

実は、

他のお店でひそかに2ndも見つけてはいるんだよねぇ〜。

2枚で活動休止しているからなぁ〜。やっぱり揃えておこうかなぁ〜💧買っておくんだったかなぁ〜💦YouTubeとかで聴くと2ndの方がAOR感あるのとバンドとして一体感ある感じが好みなんだよねぇ。新譜で気になってるのもあるし…自分が最初にこのバンド知ったのは1stだったからこっちにしたけれど…ん〜…

 

 

やっぱ揃えとくかw