佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

出産最後の妻との外食。妻はホントに頑張った(てる)‼️仙台で天ぷら食べるなら三太郎と安定のSALVATORE CUOMO

先週は出産前最後の帰省。次は陣痛来たら戻る予定‼️

今、妻は実家で暮らしているんだけれど、母親が肉と油ものがダメな事もあって、外食欲がたまってたwなので今回は妻がとにかく食べたい物をと思ってリクエストを聞いて行ってきた‼️

最初の要望は天ぷら‼️

仙台で天ぷらと言えばココ

三太郎

f:id:yoshimarufp:20180122005521j:plain

三太郎
〒980-0822 宮城県仙台市青葉区立町1-20
10,000円(平均)1,500円(ランチ平均)

ラブホ街に突然現れるいい雰囲気の佇まいwさてお昼だったので、今回は天丼にしました‼️

f:id:yoshimarufp:20180122005618j:plain

ここはタレも甘すぎずあっさりしていてめちゃくちゃ美味かった‼️やっぱりいい天ぷらって油が違うんだろうねー。食べ終わっても

胃がもたれない‼️

夜は肉を希望していたけれど、ここで胃がもたれたらアウトだもんね💦

 

で、夜は焼肉‼️と言っても昼にいい所いったから別に高い所じゃなく「焼肉きんぐ」でねwまた、妻の両親はいつ陣痛が来ても送って行けるようにとお酒を控えていたから、今日は自分が飲まないので晩酌してていいですよーと伝えておいた。初日はこんな感じで妻の食と両親のお酒の欲求を満たす事が出来たかなと思う‼️

 

 

翌日も外食希望だったんだけど、妻は実家にずっといるからいいけど、自分は泊めてもらっているのにって所あるじゃない❓だから翌日昼は、妻の実家で一緒にお昼を頂いて少しばかりのコミュニケーションをはかるw

さて、帰る前の夕食は最後の要望

イタリアン‼️

仙台にも色々なお店あるけれど駅に近い所じゃないとさー。出来るだけゆっくりしたいしー。妻もタクシーで帰る予定だしー🚕って事で駅近くにある

SALVATORE CUOMO

もはや説明不要のお店ですね〜‼️でも、やっぱり安定の美味しさ‼️

レバーペーストってホント好きで、どの店でもあると必ず頼んでしまう💦ビールがすすんじゃうんだもん💖

f:id:yoshimarufp:20180122014012j:plain

サラダなどを挟みつつ、冬はアクアパッツァ‼️季節限定でメバルだったかな❓

f:id:yoshimarufp:20180122014302j:plain

そしてSALVATOREと言えばピッツァ‼️間違いのない味

f:id:yoshimarufp:20180122014515j:plain

でも、今回一番気に入ったのは仙台店限定

f:id:yoshimarufp:20180122014642j:plain

牛タンのローストビーフ

コレが美味しかった‼️ジャーキーとかソーセージとか本来通常の肉で作られる物を牛タンで作るパターンって結構ある(特に仙台では牛タンは名物な分だけ多い)んだけれど、正直言って

既成品を超えてこない

所もあったんだけど、コレはローストビーフ、牛タンともに新感覚で良かった‼️期間限定なので機会があれば是非ぜひ‼️

 

出産までは、今日で外食は食べおさめ。もう、3400gだからいつ陣痛が起こってもおかしくない。不妊治療で自己注射💉旦那は単身。苦労ばかり押し付けてしまっているけれど、出産時は早く駆けつけて行くからね🏃‍♂️

 

そして…うん。やっぱり家族一緒に過ごしていきたいなぁという思いが日に日に募るばかり💧