2017年買ったCDで個人的グラミー賞w
今年最後の音楽記事です‼️
って、もう残り1日
しかも音楽記事
3日連続なんだけどねーw
んっ❓
何か聞こえる…。
テンテケテンテンテテッテテンテン♬テンテケテンテンテテッテテンテン♫
好きな〜バ〜ンドのPV載せまくてた〜ら〜🎵
BlogのPVが〜たお〜ちた〜♩
チックショー‼️
しょうがないけどw
いずれにしても
年末に向けて読者の皆さんとの距離がもはや
ピリオドの向こう側っすw
さて、今年も新譜中古合わせて妻には言えない程のCD購入💿今年から始めたBlogでも紹介しましたが、そのコレクションから勝手に賞をつけて今年を振り返って行こうかと思います。あくまでこういうのはグラミー賞とかと同じで今年出たものにしてみました‼️と言っても新譜はそこまで数多くないし中には外れもあるわけで…音楽的偏りと候補の重複とかは勘弁してね‼️
まずはのっけから
2017年BEST TUNE‼️
⭕️FIREWIND「HANDS OF TIME」
NICKELBACK 「SILENT MAJORITY」
CYHRA 「KARMA」
やっぱりこの曲はアルバムのオープニングを飾るにふさわしいイントロが決め手です‼️ギタリストのガスG.はオジーとのパートナーで活躍したのは記憶に新しいところですね(えっ❓知らないw❓)NICKELBACKは「FEED THE MACHINE」と悩みましたがこの曲の何かスタジアム・ロックな曲調が病みつきになったのでこっちにしましたw
[rakuten:hmvjapan-plus:14418346:detail]
続きまして
漢くさいで賞‼️
⭕️SONS OF TEXAS 「FORGED BY FORTITUDE」
NICKELBACK 「FEED THE MACHINE」
MASTODON 「EMPEROR OF SAND」
いやぁ。もう2つ目の賞でNICKELBACKはやくも重複w‼️ホント今作は、チャート・アクションはもう人気のピークは過ぎてしまった感はあるけれど作品としては進化を見せた‼️アヴリルと離婚したストレスがここで発散されたのかと思うよねw後、MASTODONに関してはSTONESOURと迷ったのですが、いかんせんSTONESOURはアルバムが長すぎて楽曲的にも、もっと絞れたのでは❓という思いから漢度ダウンで選出外とした‼️本当はオープニングの曲を載せたかったけど…見つからず😭なのでアルバムタイトル曲を💦これもPANTERA直系の曲ですw
[rakuten:hmvjapan-plus:14963302:detail]
こんな感じで独りよがりな楽しさが続きますw
HR/HMから趣向を変えて
デートで掛けても女性に嫌がられないで賞‼️
⭕️MAROON5 「RED PILL BLUES」
THE CHAINSMOKERS 「MEMORIES DO NOT OPEN」
ARIANA GRANDE 「THE BEST」
IMAGINE DRAGONS 「EVOLVE」
う〜ん激戦💦THE CHAINSMOKERSも良かったんだけどねぇ。この二つで迷った💧IMAGINE DRAGONSは毎度購入するんだけれど、このバンドとCOLDPLAYは捨て曲多いといつも思ってしまうのはやっぱり自分だけ❓❓❓ってか、ここで4つもアーティスト挙げるなら別にさっきSTONESOURを候補から外す必要なくね❓3つって決めてたんじゃなかったの❓と自問自答…もういいや。こうなりゃ好き勝手やるだけだな(笑)STONESOUR
ごメンディーw
[rakuten:hmvjapan-plus:15190570:detail]
新人っぽくないで賞‼️
⭕️JONO 「LIFE」
見た目ですw
かわいいで賞‼️
⭕️ARIANA GRANDE 「THE BEST」
見た目ですw
ジャケが売る気ないで賞‼️
⭕️BLACK STAR RIDERS 「HEAVY FIRE」
見た目ですw
ちょっとマジメに💦
次世代を担って欲しいで賞‼️
⭕️STREAMLINE 「STREAMLINE」
SAVAGE MESSIAH 「HANDS OF FATE」
SONS OF TEXAS 「FORGED FORTITUDE」
ALL BUT ONE 「SQUARE ONE」
DEGREED 「DEGREED」
SLEEPING WITH SIRENS 「GOSSIP」
新人から中堅までいかないバンドを中心に。まぁ、受賞は買ったばかりで鮮度的な部分もあるかもですが…。CYHRAは今年デビューだけど、それぞれが結構なキャリアの持ち主なので…。DEGREEDは購入時より少し聴けるようになったのは逆に記事を書いて改めて聴いたからw購入時のテンションもあったし悪いことしたなぁ〜。でも、これもBlog効果…なのかな❓wそしてここではJONO入れないというw今回は
MR BIGあたりがやりそうな感じのこの曲を‼️
【送料無料】 Streamline / Streamline 【CD】
- ジャンル: CD・DVD・楽器 > CD > ロック・ポップス > ヘビーメタル・ハードロック > アーティスト名・S
- ショップ: HMV&BOOKS online 1号店
- 価格: 2,583円
Blog初めてみると色んな事を書いてみようと思って、こうやって自分が購入したCDを振り返るなんて人生初だけど、買った時のテンションとかが蘇って意外と自分自身が有意義な時間持てたと驚いてますwホントいっぱい聴いたCDもあれば、ちょっとだけ聴いて遠のいたCDもあるけれど今年1年本当に毎日の生活を豊かにしてくれてありがとう‼️音楽ってやっぱりいいね‼️
最後に今年の佳◯BEST ALBUM
みんなに聞いて欲しいで賞‼️
⭕️THE RASMUS 「DARK MATTERS」
NICKELBACK 「FEED THE MACHINE」
MAROON5 「RED PILL BLUES」
やっぱりいいです‼️昔のようなHEAVYさはないけれど、だからこそ一般の人にも聞いてもらいたいと思うアルバムです‼️派手さはないけれどスルメのようなアルバムで未だに聴きまくってます‼️一番好きなのは前回の記事に載せた
「SILVER NIGHT」
だけど今回は、
最初は「ん〜…」と思ってたこの曲も今では味が出てきたのでこっちを載せますw
まぁ、もう好きなバンドの贔屓目もあるかもしれないですけどねぇ〜‼️
【送料無料】 Rasmus ラスマス / Dark Matters 【CD】
- ジャンル: CD・DVD・楽器 > CD > ロック・ポップス > オルタナティブ・パンク > アーティスト名・T
- ショップ: HMV&BOOKS online 1号店
- 価格: 2,583円
今年PUNK買ってないなぁ〜💦