佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

宮崎辛麺の気分が味わえるタンタン麺ー次男坊

この間ケンミンSHOWでも紹介されたけれど、

宮崎辛麺って美味しいよねー🍜

自分が最初に出合ったのは転勤で

熊本にいた頃‼️

辛いの実は結構好きなんです‼️でも、若い頃と違ってお腹が弱くなってしまってるので…あまり辛すぎるの食べちゃうと…後々トイレで🚽

お尻が辛くなっちゃう💦

食事中の方ごめんなさい🙇‍♂️

今は都内でも少しずつ出店して食べられるようになってはいるみたいですね‼️まだ食べてない人は是非試してみてほしいですね〜。麺が新感覚です‼️いわゆる冷麺の麺を熱いスープで食べるって感じですかね❓飲んだ後に食べても何か、普通のラーメンより罪悪感が少ない感じがしますwカロリー的に実際は勘違いなのかもしれないのですが…💦

 

で、今、自分が住んでいる所ではあくまでラーメンではありますが、辛麺を思い出させる味が近くにあるのです。それがコチラ

f:id:yoshimarufp:20171217232218j:plain

ラーメン屋と言っても開店は夜からでちょっと居酒屋的な所もあります‼️店内を見ると貼り紙に

開店

気が向いたら

閉店

適当

定休日

でたらめ

と書いていましたwなので、本当にやっているかは電話して確認するのが一番いいかもですねwここのタンタン麺がちょっと変わっていて、いわゆる

担々麺とはまったくの別物なんです‼️

f:id:yoshimarufp:20171217232724j:plain

スープは塩味をベースにしたあっさり系ですが、ニンニクがしっかり効いてます‼️溶き卵が辛みをまろやかにしてくれる存在なのです。麺はいわゆる中華麺ですが、

f:id:yoshimarufp:20171217233357j:plain

スープは最初食べた時に何処かで食べた事あるなぁと思ってて…考えてみたら冒頭の辛麺を思い出したのです‼️まぁ、今回は大辛にしたけれど、

まだまだ上イケるなぁ。

今度はもっと辛いのにしようっと。