佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

昔ながらのラーメンの上に…。大盛庵

さて、帰省の度に必ず一食は入ってくる

ラーメンタイム🍜

今回は、コチラに行ってきました‼️

f:id:yoshimarufp:20171211172350j:plain

元々は、お蕎麦屋さんなのかな❓丼物もあって近所にあると便利なお店です。で、このお店で有名になったのが、このラーメン🍜

天中華上セット

ラーメンの上に

ドンと天ぷらが乗っかってるんです‼️

f:id:yoshimarufp:20171211172610j:plain

ミニ丼(今日はたぬき丼)が付くのもあるのでただでさえボリュームあるのに大盛にしちゃった💦結構苦しかったw味はお蕎麦屋さんならではの

和風中華スープ

って感じです。チャーシューも昔ながらの歯ごたえバッチリタイプ‼️ちょっと塩分は多めの味付けだけれど、このスープに天ぷらが非常によく合うんですよね〜‼️麺はそうめんのような感じのストレート麺でコチラも独特で、これまたこのスープに合うんですよ🎵

 

けれど、このお店は286号線の近くなんだけど、道を挟んだ向かいには、

っていう所があって、ここは、ラーメンの上に

ドンとトンカツが乗ってるんです‼️

この辺の人たちは、ラーメンに

揚げ物乗せたがりなのかなw

ちなみに妻はコチラを注文

f:id:yoshimarufp:20171211175020j:plain

東北はもう寒いです⛄️

この寒さは何度目かの仙台育英の活動自粛だけが原因ではないでしょうw

headlines.yahoo.co.jp

今回の件で、またもしかしたら育英進学予定者がライバルの東北高校へ行き、ダルビッシュ以来の強豪チームが出来るかもしれないなぁwにしても、ちょっとそろそろ勘弁してほしいよね💧

 

ともあれ、鍋焼きうどんが恋しい季節になりました。

そっちもいいなぁ〜💦