佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

今年最後の❓CD探し

RO誌、B誌、YG誌全部チェックして…うん。

12月はコレという物が少ない‼️

って事は、今年買いそびれた物も含め今年最後の勝負‼️過去の作品を振り返りながらも、また最近出た作品もチェック‼️

 

 

この間、邦楽の紹介もしたけれど、

yoshimarufp.hatenablog.com

 

 

最近のバンドでカッコいいと思っていたのがコチラ

COLDRAIN


coldrain - ENVY (Official Music Video)

ボーカルがハーフだから、やっぱり英詞の歌に違和感がないしINCUBASやSTORY OF THE YEARなどを手がけたプロデューサーを起用し、音も本格的でカッコいいと前々から思っていたのでこの機会に買ってしまうか…いや。まだまだ他も見てから💦

 

 

TAYLOR SWIFT


Taylor Swift - Look What You Made Me Do

今作もしっかり売れてますな‼️でも、彼女に関しては、もう何作も買い逃した自分がいるのは明白のため、アリアナ同様いずれは必ず出るであろうベストから入る作戦を取ることを決めているのだ‼️がまんがまん💦

 

 

GREEN DAY

いわずとしれた最強PUNKの2回目のベスト‼️でも、今回のベスト出る時に初めて知ったんだけれど、本人達はあの3部作気に入ってなかったみたいね(UNO!、DOS!、TRE!)💦3枚も出しといてそりゃないよなぁ…。なので、自分が聴き逃しているアルバムと収録曲の溝が埋まらず今回は見送り。

 

 

U2


U2 - You’re The Best Thing About Me (Official Video)

出たよ大御所が‼️最早この映像見たら完全アメリカのバンドと思う人もいるだろうなw不変のメンバー、世界へメッセージを発信し続け、君臨し続ける存在感。きっと

BON JOVIはこうなりたかったんじゃないかな〜

といつも思う。今作はどうしようかな…けれど、やっぱりごめん。実は自分は世代的に彼らは、名盤と言われる「THE JOSHUA TREE」ではなくて

「ACHTUNG BABY」から入ったの…😓

で、次作が「ZOOROPA」でしょ。


U2 - One - Anton Corbjin Version

Mary J. Bligeとの共演バージョンも念のため。


Mary J. Blige, U2 - One


U2 ZOOROPA

その次の「POP」は聴かなかったにしても、この間のU2ってちょっと全体から考えたら特異な時期じゃない❓時代的にも90年代の音楽業界変革期でもあったし…でも、自分は結構気に入ってしまってたから、その後名盤やベスト、彼らがROCKを取り戻したと言われる「ALL THAT YOU CAN’T LEAVE BEHIND」を聴いても実はそこまでハマる事がなくて…💦

 

年内最後(本当にそうなるかどうかは別としてw)の1枚と考えている今回だけど…ここで、チェックしているアーティストの年齢がベテラン達になっている自分に気づくのだが…😓ショップ内の旅はまだまだ次回へ続く…。