佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

今年のM-1も面白かったなw

人を評価するってやっぱり難しい💦

多分、企業の人事もそうなんだろうな。だから出来るだけ一律に評価を下すために人事効果表みたいなものを使ったりするんだけれど、それでもうまくはいかない。保険会社で管理職をしていた時、やっぱり基本は営業成績なんだけれど、任された部署の状況ってかなり異なるから、それだけで評価されちゃたまったもんじゃない場合も確かに存在する。だから、成績だけではなく、そこで何に取り組んでいたかっていう上司の視点も入ってくるんだけれど、これもまた行きすぎると単なる

好き嫌い人事

になって周りから妬みが出てくる。なかなかこのバランスっていうのは難しい💦

 

 

今年のM-1とろサーモンが優勝‼️

異論もあるようだけれど、自分が見た限りはネットの声も概ね理解を示していたかなぁ。好みの問題もあるだろうしね。自分は意外とミキが面白かったwただ、全体として非常に面白かった‼️昨年がレベルが高くて面白かったんだけれど、今年もレベル高くて面白かったと思う。個人的には

カミナリを応援してたんだけれどねぇ。

ロンハーのドッキリの時のたくみくんが男前だったよね。


カミナリ・石田たくみ 自身の漫才への影響に持論「まねするのは判断力のない子」

でも、やっぱり

順番って大事だよねぇ〜。

こういうコンテストってどうしても相対的評価になるからトップは厳しい💧トレンディエンジェルのたかしが言ってたけれど、

ゆにばーすの順番が違ったら

っていう、この意見には凄く納得。もう一本見たいと思ったかな🤣でも、彼らがトップだったからこその会場の盛り上がりかもしれないけれど。そして、このたかしのコメントに斎藤さんが「クジだから」と不機嫌だったのもちょっとワロタwただ敗者復活までが長くて本戦がいるまでがちょっと長かった💦

 

でも、結局何の話してたんだっけ❓あっそうそう結局、

上戸彩かわいいねぇ〜。

子どもいるようには見えないという意見もあるけど、自分は逆で、結婚してお子さん生まれてから色気も出てきたように感じる。まさか、年齢を重ねて良くなっていくタイプとは思わなかったので、それが意外って感じ❓

 

そんで昨日から、

ブログ村のバナーが付けられないんだけど💦

HTML編集からいつも貼り付けていたんだけれど、何でだろう❓教えてよ〜ブログ村さんよー。何とかしてくれよー。でも、

ま。いいかw

どーせ誰も押してないバイw