佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

寒くなって来ました。乾燥肌の方へ。アトピー持ちの方も大丈夫👌ーMACADAMIA NUT OIL

自分は子どもの頃からアトピー持ち。

アトピーだよ。

アトピー

レット イット ビーじゃないからね〜。


The Beatles - Let It Be

今は、だいぶ良くなって来たけどね。でも、季節の変わり目には、やっぱり痒くなって来たりする。関節とか指の間とか、後若干臀部かな〜。

春夏秋冬プラス梅雨の合計5回が山場💦

暑くなるにつれ汗も出るからアトピー出てくるのはわかるけど…何で夏から秋になる時も出るのかが不思議💧いずれにしても自分はこのアトピーのおかげで、

日本の四季をいち早く体感出来る存在

と自負しているwでも、子どもの頃はホントひどくて💧っていうのも、自分にアトピーあるのがわかったのが確か、

小学校2年生あたりかな。

で、しくじった事にその前あたりから

剣道を始めちゃってた💧

もうね。防具の汗がホント、アトピーを倍増させてくれるの😭痒みがひどい時なんか

寝れなかったりもしたもんね。

だから、手につける小手っていうんだけれど、それをはめる前に薄い綿の手袋するんだけどさぁ。練習終わると、手袋が

毎回血だらけ😭キャ〜。

だから手がいっっっも荒れ荒れで人に見せるの恥ずかしかったな💦もう、指紋なんてなかったんじゃない❓もしかしたら

完全犯罪

が出来たと思うw

 

で、結局今でも肌は弱め😢

 

冬ってさ〜乾燥するじゃん❓もう肌がカサカサで粉吹いちゃってんの💧痒い〜ってして、爪にフケみたいなヒフついちゃってそれを…

ふ〜って。

http://free-photos-ls04.gatag.net/thum01/gf01a201501280100.jpg

それ見てた妻が、

キーッて。

https://meow-meow.jp/wp-content/uploads/2017/03/%E7%8C%AB-%E5%A8%81%E5%9A%877.jpg

 

なるの。で、これはヤバイなと思ってwでもね〜アトピー持っている人って何でもいいわけじゃないから結構大変💦子どもの頃、軟膏なんて何でもいいしと思って痒かったからオロナイン勝手に塗ったら悪化したりしたもんなーw

って事で自分が今、風呂上がりに使っているのがコレ。

f:id:yoshimarufp:20171123232144j:plain

何かマカダミアナッツオイルは、

浸透が早く乾燥肌やアトピー肌もしっかり保湿してくれる

らしい。これに含まれている

パルミトレイン酸とやらがいいらしい。

確かに、

アトピー持っている自分が使ってみても大丈夫🙆‍♂️だ‼️

ただあくまで自分の場合なのでそこはご了承を。専門家でも何でもないので💦自分は体ふく前に軽くパシャパシャと全身につけてます。最初の頃は拭いてからつけてたんだけど、そしたら量も増えちゃって、翌日汗で付いていたオイルが目に入ったんだろうね。そしたら

めちゃめちゃ沁みたので注意して下さいね💦

でも、ホント乾燥肌だけど肌が弱くってって悩んでいる人は是非使ってみて下さい‼️

読んだ方は是非🙏↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村